『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Cath's Cafe・キャスキッドソンに囲まれてスコーンタイム♡ 

 

066-20161215-155418.jpg

【辻堂】キャス・カフェ(Cath's Cafe)
関連記事はこちら
キャス好きの、キャス好きよる、キャス好きの為のキャスカフェ☆

私の友達なら知ってると思うんですが、私はキャスファンです(キリッ)。
鞄から財布、キーホルダー、iPhoneケースに至るまで、もうキャスに表彰して貰えるものなら貰いたいくらい!(笑)

そんな私が再訪願っていたカフェ。それはもちろんキャスカフェです!

077-20161215-154004.jpg

藤沢駅からJRで一駅の辻堂という駅から直結のテラスモール湘南の二階です。
相変わらず赤と白のストライプのパラソルが眩しい☆

076-20161215-154016.jpg

こちらキャスキッドソンの店舗と隣合っています。
キャスキッドソンの世界観をそのまんま丸ごと感じられるカフェなのです♡

054-20161215-162030.jpg
055-20161215-161957.jpg

相変わらず可愛い店内です・・・♡カラフル。
冬場だからチェックのひざ掛けも常備されていますね。

069-20161215-155143.jpg

072-20161215-154254.jpg

今回頂いたのは、ずーっと食べてみたかったスコーンです☆
●クリームティーセット 1100円
スコーンは三種類から二個選べました。プレーンオートミールシナモンに。
紅茶はアッサムに。

062-20161215-155601.jpg

ほらね(*´▽`*)キャスだらけ♡
普段は「食器はちょっと手を出しにくいなぁ・・・」と売り場でスルーしてしまっているのですが、
こうなっているのを見ると欲しくなっちゃう不思議!!

065-20161215-155448.jpg

ワンコの柄のお皿初めて見ました♪
ティーカップは控えめな花柄で普段にも使いやすそうです(*^^*)

068-20161215-155207.jpg


063-20161215-155515.jpg

二種類のスコーン、とっても美味しそう!
ザックリかっちりめのスコーンで、水分量は少なめ。
香ばしい風味で、普通の精製された小麦粉ではないような?

060-20161215-155648.jpg

プルンとしたジャムを付けて。
ざくっざくっとしたクッキーの様な歯応えと香ばしさです。

059-20161215-155802.jpg

オートミールシナモン、これ美味しい!
プチプチとしたオートミールがスコーン生地を更にザックザクにしていて、シナモンが香りをさらに香ばしく。

キャスキッドソンは英国のブランドなので、予想していたのはしっとりふかふかめのスコーンだったのですが、
想像よりずっとワイルド(?)なスコーンで、これはこれで気に入りました!

あーもー絶対関西にも出来てほしい!!
自由が丘店にも行きたい!

今回もお腹いっぱいでアフタヌーンティーセットは頼めませんでした・・・(´・ω・`)
また来ます!

ご馳走様でした♡



関連ランキング:カフェ | 辻堂駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  神奈川  湘南  辻堂  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1221-0ad9f073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top