『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

氷屋ぴぃす・心まであったかハートフルかき氷屋さん 

 

010-20161215-201208.jpg

【吉祥寺】氷屋ぴぃす

今回の東京遠征で、どうしても組み込みたかったお店。
営業時間が長いのがありがたい…!
関西へ帰郷する最後の夜に伺いました。
iphoneの電池残量この時10%…:(;゙゚'ω゚'):

なんとかお店の前まで到着!なんだか派手めなビルです。

016-20161215-200128.jpg

後で伺ったところによれば、漫画家北条司さんの事務所のあった(ある?)ビルだそうです☆
その一階。引き戸一枚分くらいの小さなカウンターだけのかき氷専門店。

015-20161215-200211.jpg

014-20161215-200221.jpg

011-20161215-200818.jpg

お店の中はかき氷が楽しめるようにか、かなり暖か!
お店の方との距離も近く、すぐに会話が始まります。
クリスマス時期限定の
●クリスマスプティングかき氷 ラムレーズン添え 1200円を頂きます。

013-20161215-200618.jpg

笑顔が可愛らしいアルバイトの男の子が削ってくれました。
手元をガン見!

012-20161215-200803.jpg

サクサク…削ってはシロップを掛け、また削り、仕上げにバットいっぱいに作られたプリンをすくってトッピング。
クリスマスらしいキュートなかき氷!

009-20161215-201217.jpg

トップに星型のクッキー、周囲には様々なドライフルーツダイス。
仕上げにカラメルソースを自分で掛けます。

007-20161215-201308.jpg

ぶるん!と弾力あるプリンは卵感たっぷり。
全体を覆うソースはプリンを液状にした様なソースで、ドライフルーツが程よい酸味を加えてくれます。

006-20161215-201326.jpg

そこにカラメルソースが絡んで、更にプリン感☆
「ラムレーズンを加えてもらったらまた味が変化しますよ!」と宮地真緒さん似のご店主。
すごく愛嬌があってカワイイ方!

このご店主とアルバイト君、常連さんとの会話がめっちゃ面白くて、初めて来たお店とは思えないくらい喋った〜(*≧∀≦*)

そして自分は旅の者で、電池残量がヤバイと話すと、
どうぞどうぞ充電して行って!!と快くコンセントを貸して下さいました(´;ω;`)
しかも閉店時間が迫っているにもかかわらず、安心できる充電量になるまで居させてもらえました。
もう本当に助かりました!夜の新宿で迷子になるところでしたよ…

かき氷のお味ももちろん大満足だったのですが、やはりそのウェルカムなサービス!
お店の温度だけではなく気持ちまであったかくなれる素敵なかき氷屋さんでした。

ご馳走様でした!



関連ランキング:かき氷 | 吉祥寺駅井の頭公園駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  吉祥寺  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1223-434368f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top