『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

JEREMY & JEMIMAH・京都の新名物?!京のわたがし  

 

035-20161229-140659.jpg


【祇園】 JEREMY & JEMIMAH

友達から耳寄り情報☆
縁結び、縁切りで有名な安井金毘羅宮の鳥居の横に面白いお店が出来たよ!と。
なんと「綿菓子屋さん」だというのです。
しかも「京風綿菓子」・・・京わたがしですって!

001-20161229-142143.jpg

好奇心がムクムク。早速行ってみました!

001-20161229-140005.jpg

黄色い外観に綿菓子のシルエットの看板が目印。
ほんとに綿菓子屋さん?!
すごくカジュアルでオシャレ。

049-20161229-140043.jpg

048-20161229-140131.jpg

気になる綿菓子は基本三種類、
黒蜜/抹茶/桜餅 各600円

そして期間限定?もう一種類「梅干し」がありました。

今回は桜餅にチャレンジ☆
綿菓子機の中央の窪みにザラメがザーン!と投入されます。
みるみるうちに綿菓子がもくもく~~~♪

047-20161229-140159.jpg

045-20161229-140215.jpg

どんどん、どんどん大きくなってゆくピンクの綿菓子!
更にザラメ投入!
三回ぐらい繰り返されたでしょうか?

041-20161229-140340.jpg

039-20161229-140510.jpg

まさか!というくらい大きな綿菓子になりました!!!
仕上げに国産桜葉塩漬け粉末を振りかけて・・・

037-20161229-140621.jpg

道行く観光客がギョッとするくらい大きい~(*´▽`*)目立つ!(笑)

033-20161229-140744.jpg

指ですーっと引っ張りながらお口へ。
桜のふんわ~とした香りに桜葉の塩気が絶妙!!
まさに桜餅の風味♡

大きな塊をお口に放り込んでも瞬時に溶けて、もう一口、もう一口・・・と食べ進んでしまいます。

食べ終わった後の竹の棒を返却したら100円キャッシュバック。
なので実質500円です。

031-20161229-142024.jpg

なんと持ち帰り用もあり、賞味期限が一か月なんだそう!
お土産にも出来るなんて不思議だなぁ~(*゚Q゚*)

京都、祇園八坂の新名物になりそうです。
次は黒蜜きなこを食べてみたです♪

ご馳走様でした。
034-20161229-140712.jpg



関連ランキング:和菓子 | 祇園四条駅清水五条駅河原町駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 綿菓子  スイーツ  京都  祇園   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1225-096fb7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top