『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

千畳・太平洋の荒波とまぐろカツバーガー! 

 

011-20161222-115839.jpg

【白浜】千畳

年末に和歌山へ一泊旅行してきました(*´▽`*)
お昼に連れて来てもらったお店でランチです。

千畳敷という独特の地形が織りなす岸壁のそばに立つお土産処。
お天気が荒れ模様でしたが、海の眺めはサイコー!
千畳敷も面白い形状!

007-20161222-124203.jpg

006-20161222-124023.jpg

・・・しかし正直このお土産処は入るか悩みました・・・。
ちょっと時代に取り残された感じのする建物。だいじょーぶかなぁ・・・
しかし他に行く当てもなし、入ってみる事に。

005-20161222-123717.jpg

004-20161222-123345.jpg

一階がお土産処で、二階がレストラン、というか食堂です。
お座敷タイプとカウンターも少々。
お天気が悪かったのでなんだかどんよりしていますが、視界が広くて眺めは良いです。

008-20161222-114427.jpg

人気メニューらしい
●まぐろカツバーガー 単品500円

010-20161222-114750.jpg

お友達夫婦は
●地魚唐揚げ定食
●マグロカツ定食
に。

大きなお盆に乗ってやって来ました。

すごーい、豪華!!!
002-20161222-115941.jpg

地魚は今日はぐり?ぐら?「ぐれ」!ですって。初めて聞いたな。
ほくっとした白身で、ザクッと揚がっていて美味しい!
小鉢に入った一品が7種類も。どれも海の幸が生かされたいいお味付け。
お味噌汁に入っている海藻も珍しいもの。

私が頼んだ
〇まぐろカツバーガー
予想以上に美味しそうなんですけど?!v(o゚∀゚o)v

001-20161222-115853.jpg

ぽっこりしたバンズは表面ぱりっと中ふわふわ。
肉厚のまぐろカツはパン粉がパリッと立つように揚がっていて、ザックリした歯ごたえに後に、
お肉の様なまぐろのジューシーな肉汁!
たっぷりのタルタルにソースが絡んで、さらにシャクシャキキャベツがどっさり!

003-20161222-120110.jpg

物凄く完成度の高いバーガー!
まぐろが美味しいのは地の利だとしても、バンズをはじめ組み合わせのバランスがちょうど良いし、
ボリューム的にも500円とは思えない!これは都会でもなかなか味わえないレベルだと思います。

もう大満足!
失礼ながら場所に似つかわしくないレベルでした。
いや、正直都会の外食産業がいかにレベルが低いか・・・って事なのかもしれません。
土地の方がお客さんに美味しいものを食べてもらいたい、と心を込めて作ってくださったら、
そりゃ美味しくなるんだよ!
って事なのかも。

お店の方の笑顔もとっても素敵でした。
白浜にお立ち寄りの際はオススメします。
ご馳走様でした。



関連ランキング:和食(その他) | 白浜町その他



category: ●ランチ

tag: ランチ  バーガー  和歌山  白浜  食堂   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1227-0422cee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top