『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

BALORICCO・ロケーション最高!海沿いの薪窯ピッツァ 

 

012-20161223-143118.jpg

【紀伊由良】BALORICCO(バロリッコ)

年末に和歌山に一泊旅行してきました。
お友達のご主人が雑誌で見て是非行きたい!という事で行ってきました。
たまたま私の行きたかったカフェ、BOAT CAFE衣奈マリーナも同じ敷地内にあったのですが、あいにくそちらは定休日(´・_・`)。

カーナビで入力するも見当違いの所に行きついてしまいました。
GoogleMapか、もしくはカーナビなら「旅館黒島」で検索してみて下さい。
その先にお店はあります・・・がかなりドキドキする道程!
片方踏み外したら海に真っ逆さま(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

019-20161223-152414.jpg

023-20161223-152425.jpg

なんとか行きついたお店・BALORICCO
なんと艇庫を改装したお店だそうで、とってもカッコいい!

003-20161223-140703.jpg

004-20161223-140737.jpg

広々した店内はサッカーゲームのボードがあったりして外国のバーみたい!
片側は石垣をそのまま壁にしてあってワイルド。発掘現場みたいな不思議な印象を与えます。
そして大きな窯!もちろん薪窯だそうです。

001-20161223-140800.jpg

先にカウンターで注文&会計。
大人三人で
●シェアランチセット ひとり1750円 に。
前菜、ピッツァ、パスタ、ドリンクが付きます。

005-20161223-141037.jpg


まずはドリンク、オシャレなメイソンジャーに。
008-20161223-141914.jpg


○前菜
014-20161223-142133.jpg

たっぷりの水菜などのサラダと、バゲットにオリーブの混ざったマッシュポテト?のぺースト、
二種のおかずに、鴨の燻製。
ボリュームもあり、どれも美味しい♡特に鴨がスモーキー。

○ベーコンとタマゴ、キノコのピッツァ 
010-20161223-143035.jpg

大きなピッツァ!モッツァレラがのびーっと伸びて、モチッとパリっ!
見た目に反して軽い軽い!

011-20161223-143057.jpg


○赤いカルボナーラ
016-20161223-144207.jpg

トマト風味のカルボナーラです。
子供がいたので黒胡椒は別添えにしてくださる配慮。
大人3人でシェアして充分過ぎるボリューム!
濃厚なクリームソースにほんのりトマトで、めちゃくちゃ美味しい♡
ベーコンも肉厚プリプリ♡

あんまり美味しいのでピッツァ追加。
○ゴルゴンゾーラと胡桃のピッツァ 蜂蜜掛け 1500円
017-20161223-150133.jpg

生地の香ばしさとゴルゴンゾーラの独特の風味、そこに蜂蜜をプラス。
胡桃の歯ごたえも良い〆にぴったりのデザート感覚で頂ける甘じょっぱいピッツァでした。

子供連れに色々配慮して下さり、サービス面も素晴らしかったです。
お味も良いし、
夏場は外に設けられた海を眺められるテラスで頂くのもサイコーだと思います。

今度は上のカフェにも行きたいぞ!
ステキな思い出になりました。
ご馳走様でした。
022-20161223-151106.jpg



関連ランキング:ピザ | 紀伊由良駅



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  和歌山  紀伊由良  ランチ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1228-2e122977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top