『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

メロウブラウンコーヒー ・網目模様が面白いフワサクパンケーキ 

 

006-20161230-193434.jpg

【桂川】メロウ ブラウン コーヒー イオンモール京都桂川店

2016年ラストのパンケーキはこちらになりました。
メロウブラウンコーヒー イオンモール京都桂川店さん。

メロウブラウンさんには行きたかったのですが、なかなかイオンモール京都桂川に行く用事がなく、ずっとチャンスを狙っていました☆いよいよ到来(*´▽`*)

母体がUCCさんみたいです。
関西の店舗はこちらだけ、あとは関東で自由が丘など3店舗、中国地方に2店舗。

イオンモールの中ですが、お店の中はゆったりしていて、片側窓で昼間はきっとさらに明るい感じ。
ナチュラルテイストの造りです。

008-20161230-193149.jpg

001-20161230-191154.jpg

さて、メニュー、
パンケーキの種類が豊富です。しかも「ワッフルパンケーキ」ですって?!
いろいろ迷って
●ワッフルパンケーキ くるみと生キャラメルソース 1130円
●ワッフルパンケーキ 三種のベリー ホイップ 1130円+ホイップ追加150円
それぞれに300円でドリンクがセットに出来ます。


○ワッフルパンケーキ 三種のベリー ホイップ 
007-20161230-193418.jpg
デフォルトでホイップが付いてるのにホイップ追加したらこんなことに(笑)
ホイップ大好きなんで問題ナシです☆

○ワッフルパンケーキ くるみと生キャラメルソース 
004-20161230-193533.jpg

こちらはとてもシンプル♪
大判のパンケーキ一枚にアイスクリーム、くるみ、生キャラメルソース、仕上げに粉糖。

003-20161230-193549.jpg

特徴的なのがやはり表面の網目模様!
ワッフルほど窪んでない・・・というか、本当に模様程度に付いているだけなんで、
ワッフル的要素はほぼない(;・∀・)のですが、そんなの問題無いくらいサクッとふわっと焼き上がった良いパンケーキです。

002-20161230-193623.jpg

厚みも充分にあるし、気泡の入り具合、風味の良さも、パンケーキと言うより昔ながらのホットケーキに近くて
なんだかホッとする味です。

トッピングのくるみ、キャラメルソースのバランスも良いです。
さくさく香ばしい☆
もりもりのホイップをもらって付けて食べましたが、軽いホイップでアイスと一緒に食べると最強(*´▽`*)
とても美味しかったです!

ランチなどでお野菜と一緒に食べられるのもあるのかな?
シンプルい頂いてみたいです。

010-20161230-193008.jpg

コーヒーは安心の美味しさでした(*^^*)
2016年の良きパンケーキ納めとなりました♡

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 桂川駅洛西口駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  桂川  洛西口    カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1229-d5414dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top