『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ・気さくなサービスとハイレベルピッツァ! 

 

011-20170107-191839.jpg

【南森町】ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ
ピッツァ新年会!(*´▽`*)

場所はちょうど大阪地方裁判所の裏手です。
ぽつりぽつりと面白いお店が集まる場所にあるピッツァリア。
夜に予約して伺いました。

090-20170107-182500.jpg

和気あいあいな雰囲気のピッツァリア。とにかくお店の方が明るいんです(*^^*)♪


まずは前菜
003-20170107-183956.jpg

一皿が二人前です。四人だったので二皿頼んで切り分けました。
卵焼きみたいなのがありました!ブロッコリーのが美味しかったな。

001-20170107-183202.jpg
002-20170107-183212.jpg


悩みに悩んで順番も決めたピッツァ、はじめはお店の雰囲気を掴むためにシンプルに
●マルゲリータ ブッファラ 1280円から
004-20170107-185808.jpg

大きい!お皿が見えない!
薄く焼かれた生地に広~く延ばされたトマトソース。
シンプルにバジルと水牛モッツァレラ、グラナパダーノ(パルメザンに似たチーズだそう)で。

005-20170107-185926.jpg

さくっと焼き上げられた生地!すごく薄いのに、噛むと程良いモチッと加減もあり、
小麦の香りが後を引く感じ。
この後味がどこかの美味しいお店に似ている気もするんだけど思いだせない・・・
とにかく美味しい!


●ピッツァ レオーネ 1780円
006-20170107-191030.jpg

お店のオススメ第一弾☆
ぷっくりしたフチには、なんとリコッタチーズが包み込まれているんです!ヾ(o´∀`o)ノ←リコッタ大好き

009-20170107-191132.jpg

ベースはたっぷりのモッツァレラチーズで、生ハム、ルッコラ、セミドライトマト、仕上げに輪切りのレモンの乗ったピッツァ。
リコッタが包み込まれたフチは分厚くなっていて、モチ~っ、中からフレッシュなリコッタ。
そしてやはりいい仕事をしているのがレモン。
爽やかな芳香で全体をスキッとまとめ上げてくれます。生ハムとの相性も良い!

007-20170107-191035.jpg


●チチニエッリ ポモドーロ 1480円
010-20170107-191832.jpg

お店のオススメ第二段☆そして私イチオシ(^_^)/
たっぷりのシラスが生地全体を覆い、チェリートマト、ニンニク、オリーブ、ケッパーで味のアクセントが付けてあります。
チーズが乗っていないんですが、それを感じさせないくらい濃厚で具沢山。
ニンニクなどの香味が効いていて旨味がスゴイ!


●リピエーノ(包み焼きピッツァ)1680円
012-20170107-195347.jpg

生地が好き、リコッタ好きならこれオススメ☆
二つ折りにして焼かれているから、蒸し焼きにされた様に中のリコッタがとろ~ぉっと流れ出ます。
サラミなどの旨味たっぷりの包み焼きです。

013-20170107-195355.jpg

私たちの会話を聞いて、お店の方が興味津々で加わって来られたりして、
終始フレンドリーなイタリア気質のお店。

四人で四枚頂いて、お腹もいい感じに膨れて来て、グダグダと与太話をしていると・・・
なんかキタァ━━━━(゚д゚;)━━━━!!!

014-20170107-203557.jpg

(゚Д゚≡゚д゚)エッ?!わたし?!?(笑)

一瞬自分の事とは思わず(今月ですが後半なんでまだまだ年取る気になってなかった/笑)。
お友達が私の為に お誕生日サプライズを用意してくれていました・・・!

なんとアシッドラシーヌさんのラクテのホール・・・!!!
ありがとう~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
美味しいと噂は聞いていましたが、見るからにチョコレートのコーティングが美しく美味しそう・・・!
トッピングに色々乗っているので切り分けが難しいので、
みんなでつっつく事にしました。

019-20170107-204200.jpg

まず第一刀はワタクシめから。

018-20170107-204048.jpg

プレートも頂いちゃいます♪(限りなく「まり」に見えますが)

めっちゃ美味しい・・・

020-20170107-204237.jpg

お口の中でチョコレートがヌテラぁ~っととろけます。ものすごい重厚なとろけかた・・・♡
チョコレートのテンパリングが完璧なんでしょう。
雑味が一切なくて、むしろ透明感のある口どけです。光沢がその美味しさを物語っています。

二方向から切り崩していったから、最終形が天橋立状態になり、
お店の方から笑われてしまいましたヨ(´∀`*;)ゞ
持ち込みを快く承諾してくださりありがとうございました。

そして改めて、みずくん・ゆきんこちゃん・なつみかんちゃん、どうもありがとう♡

ご馳走様でした。



関連ランキング:イタリアン | なにわ橋駅北浜駅大江橋駅



↓お誕生日ケーキのお店はこちら!


関連ランキング:ケーキ | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  大阪  南森町  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1231-04d027ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top