『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ほうせき箱・初春氷、ラムマロン 

 

029-20170110-131035.jpg

【奈良】ほうせき箱
関連記事はこちら
ほうせき箱・まるで献上品☆奈良のエスプーマかき氷
ひむろしらゆき祭2015・奈良の氷のお祭りに参加してきました
ほうせき箱・マロンエスプーマ氷♡
ほうせき箱・2015年クリスマス氷
ほうせき箱・はちみつパールレモン、こはくパールミルク
ほうせき箱・初春氷、ラムマロン

インスタで氷好きさんたちが新年からじゃんじゃん氷食べてはって(T_T)、
三が日出掛ける予定がなかった私は唇を噛んでいましたが、ようやく!2017年初奈良へ。

022-20170110-125823.jpg

連休明けとあって、お店も随分と落ち着いていました。ゆっくり氷を楽しみました。

023-20170110-130450.jpg


●初春氷 900円
024-20170110-130931.jpg

これこれー!数量限定だった干支クッキーには会えませんでしたが、全然良いの!
本当に可愛いかき氷です。
咲き始めた一輪の紅梅…♡

026-20170110-130955.jpg

なんとこのエスプーマ、ミルクと白味噌なんですって!
言われてみれば、白味噌がふわんと居ます、確かに居ますが、本当に微か。

私の雑な舌では言い当てられないくらい繊細なエスプーマなんです。
でも間違いなく美味しいんです!(ToT)!

031-20170110-131054.jpg

アクセントに柚子の香りが。
白味噌に柚子…ああ初春♡

そしてきな粉〜これがとってもいい香り。
そういえば奈良のお雑煮は、お餅をお椀から取り出してきな粉を付けて食べるとか?
それを表現してあるんですね。

カラフルなぶぶあられと、淡い色合いの白玉、そして栗のあんこ玉。

さらにさらに!中には生姜風味のミルクシロップが。
んも〜ニクい!
味を幾重にも重ねてくる技。ニクい〜!

柚子風味の白湯でほっこり(о´∀`о)


●ラムマロン氷
033-20170110-132612.jpg

人気のマロンエスプーマにラム酒を利かせたかき氷。
以前マロンエスプーマを頂いた時、美味しいんだけどパンチがないなぁ…と正直思ったんです。
そこでラム酒です、これ正解☆

037-20170110-132749.jpg

トロリかけているのはキャラメルソース。
ラム酒はマロンエスプーマ自体に利かせてあるんですね。
キラキラのアラザンが乙女ゴコロ(笑)

040-20170110-132834.jpg

栗のペーストも存分に味わえて満足。
ん〜美味しい♡
この二杯とも大当たりです。

036-20170110-132702.jpg

添えてあるのは生姜湯。
さすがに二杯完食すると身体の芯から冷えてガクガクきましたからこのサービスは嬉しかったです。

やっぱり冬のかき氷はゆっくり出来て良いですねぇ♡
ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  ならまち  近鉄奈良  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1232-3ee9fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top