『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ANNE-MARIE CAFE・奈良の玄関口のティールーム 

 

050-20170110-142758.jpg

【近鉄奈良】アンヌマリーカフェ(ANNE-MARIE CAFE)

今年は行きたいと思って後回しになっているお店をたくさん訪問するぞ!
って事で奈良のアンヌマリーカフェ
近鉄奈良駅から激近のイングリッシュティーサロンです。
かき氷を二杯頂いて身体ガクガク(苦笑)、早くお茶飲みたい!

044-20170110-141017.jpg

045-20170110-141029.jpg

お店は想像していた通りの英国カントリー風で、甘すぎないので年配の男性のお姿もチラホラ。
手前が喫煙席、奥が禁煙席になってはいますが、一つのエリアだしあまり意味は無いかも…

058-20170110-143742.jpg

お目当はお店手作りだというスコーン、
●スコーン 500円
プレーンと日替わり、もしくはプレーン二つ。日替わり二つは無効だそうです。
今日の日替わりスコーンはキャラメルチョコチップ
生クリームかクロテッドクリームか選べます。

046-20170110-141410.jpg

●ローズコングー 530円
中国のお茶にバラの香りを添えたという紅茶。気になりました。

スコーンは少し温められて。
ブルーベリージャムとクロテッドクリームを添えて。

◯ローズコングー
047-20170110-142646.jpg

飲みごろまで1分半ほど待ってからティーカップへ。
ローズの香りがほのかに香り、あっさりしてとても美味!
いやらしい香料の香りではなく、自然な薔薇の香りを嗅いでいる様ですね。

053-20170110-142910.jpg

カップにたっぷり三杯分。
茶葉入れっぱなしでしたが、最後まで濃くなる事なくスッキリ頂けました。


◯スコーン
051-20170110-142825.jpg

コロンとした形のオーソドックスな雰囲気のスコーンです。

052-20170110-142840.jpg

055-20170110-143023.jpg

ふっと香料の様な香りがしますが、すぐに気にならなくなります。
しっとりしていて、ちょっぴり手作り感も感じられるスコーンです。
キャラメルチョコチップたっぷり☆

057-20170110-143447.jpg

シフォンケーキやチーズケーキ、ガトーショコラなどのオーソドックスなケーキも揃い踏み。
アフタヌーンティーセットも気になります〜(*^^*)

奈良の玄関口で安定したクオリティを提供なさるお店だと思いました。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  奈良  ならまち  カフェ  ティールーム 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1233-5f438ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top