『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ホソカワ・ベリーだけのラブリーフルーツサンド♡ 

 

031-20170114-151023.jpg

【下鴨】ホソカワ

こちらは京都市内屈指のフルーツパーラー。
京都高島屋のデパ地下にもお店がありますが、やはり寛げるのは下鴨のお店です。

026-20170114-145509.jpg

028-20170114-150134.jpg

場所柄とても上品な店内で、高級感のある店造りです。贈答用のフルーツも並びます。

こちらで是非試してもらいたいのがフルーツサンドです。

027-20170114-145647.jpg

中でも今回私が頂いた
●ベリーサンド 900円が絶品でした!
ベリーに特化したフルーツサンドって珍しいですよね。

033-20170114-151111.jpg

いちご、ブルーベリー、ラズベリーの三種の代表的なベリーが、特製ベリージャムと、たっぷりの生クリームとともにふわふわの食パンでサンド♡

032-20170114-151055.jpg

断面も愛らしい♡

季節的にいちごが美味しくなってきていて、とてもジューシー。
プチッと弾けるブルーベリーに、魅惑的な甘酸っぱさのラズベリー。
むちーっとはみ出る生クリーム!

035-20170114-151203.jpg

生のフルーツだけでなく、ベリージャムを挟み込む事で更に違うベクトルの甘さが重なり合います。
すごくフレッシュでふわふわで美味しくて、あっと言う間に完食です。

029-20170114-150217.jpg

持ち帰り用もあるので家族にお土産としてもオススメですね!
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。



関連ランキング:フルーツパーラー | 松ケ崎駅北山駅



category: ●フルーツサンド

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: フルーツサンド  京都  下鴨  フルーツパーラー  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1234-433636f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top