『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

たすき・酒粕と白味噌かき氷 

 

076-20170111-145150.jpg

【祗園】たすき
関連記事はこちら
たすき・祗園の中に現れたモダンかき氷の新星☆
たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷
たすき・ショコラオランジュかき氷
たすき・桜餅かき氷
たすき・みたらしだんごかき氷
たすき・レモンパイかき氷
たすき・無花果のキャラメリゼとプリン、グレープフルーツヨーグルト
たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷
たすき・ベリーベリーホワイト
たすき・酒粕と白味噌かき氷

去年くらいからじわじわと甘酒ブームが来ていますよねぇ。
2017年の一月は跳ね上がった感じ。そのブームがやっと関西のかき氷界にも来ました!
お正月らしさもあり1月の季節のかき氷に「甘酒(酒粕or米麹)」と「白味噌」がいろんなお店で登場。
勿論このたすきさんにも!

071-20170111-142624.jpg

訪れたのはギリギリ松の内。玄関の松飾がシンプルでたすきさんに合ってる。

074-20170111-142922.jpg


●月の桂搾りたて酒粕と白味噌 1300円
079-20170111-145220.jpg

「月の桂」というお酒の酒粕と白味噌を合わせてぶぶあられをトッピングした真っ白なかき氷。
一緒に白馬ちゃんまで!
たすきさんはアンティークを取り扱うリサイクルショップでもあるので、この白馬ちゃんも売り物なんですよ。
使用する器も気に入れば購入できます。

078-20170111-145208.jpg

さてさてかき氷。
口当たりはモッタリしているのですが、酒粕がスキっと透明感のある香り!
白味噌がクリームチーズの様にガツンとコッテリです。

080-20170111-145247.jpg

ぶぶあられも中までどっさりで非常に歯ごたえよし!

081-20170111-145531.jpg

ただちょっと全体的に味が単純で大きさもあるので、食べ進めるうちに途中で飽きてしまった(^▽^;)
こんな事あまりないのですが・・・
ちょっと味の「逃げ」があればなお良かったでしょうか?

でも去年食べ逃していたので頂けて満足です。
今年も楽しませてもらいまーす♡
ご馳走様でした。




関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅





category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1235-8388f07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top