『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

トリントンティールーム・夕方のお茶時間にBIGスコーン! 

 

046-20170114-174259.jpg

【谷町六丁目】 トリントンティールーム

谷町六丁目界隈で異彩を放つ存在感、トリントンティールーム。
本格的なイギリス風ティールームで、私が初めて「クランペット」を知ったのもこちらで。

036-20170114-172543.jpg

039-20170114-173420.jpg

高級感と気軽さが同居したセンス溢れるしつらえです。
タタキ部分と一段上がって上のフロアがあり、センター部分にシャンデリア。
素敵なんです。

軽食が充実していて、クランペットやエッグベネディクトなどが楽しめます。
そんな中、
●トラディショナルクリームティー 1270円 を選びました。
630円までのドリンクなら追加料金なしです。
ミルクに合う紅茶、ディンブラをオススメ頂きました。

038-20170114-173058.jpg

気になるこのBIGスコーン
どのくらいBIGかと言うと、直径10cmくらい!

043-20170114-174131.jpg

熱々に温められていて、真ん中から割るとふわっとした中の生地からは良い香り〜♡

047-20170114-174321.jpg

ラズベリージャムとクロテッドクリームをつけて。
ジャムにはローズマリーの花が添えられていました(*^^*)

048-20170114-174400.jpg

香ばしい小麦!
全粒粉を混ぜてあるのか、ほんの少しプチプチで、全体的にはむちっふわっ、表面さくっ。
表面にわずかに塩気を感じて、これがジャムやクロテッドクリームと風味のアクセントになっていて美味しいです。

041-20170114-173947.jpg

ディンブラはポットサービスで最初から差し湯ポットも持って来てくださる周到さ。
三杯+α頂けるので、たっぷり飲みたい時はかなりお得かも。
細かめの茶葉なんでミルクを入れないとちょっと渋めでした。
カップとポットの柄がシックです。

049-20170114-175707.jpg

寛ぎタイム、夕方のお茶にぴったりの素敵なティールームです。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  谷町六丁目  カフェ  ティールーム 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1236-d8cb32f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top