『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ココア専門店・アカイトリはここに。 

 

156-20170123-150216.jpg

【難波】 COCOA SHOP AKAITORI(ココアショップ アカイトリ)

雪の散らつく寒〜い日!
こんな日はほっこり温かいココアが飲みたい〜…

149-20170123-145110.jpg

そう思い立ち寄ったのがアカイトリ
なんとココア専門店
昭和48年創業の老舗喫茶店。

ココア専門店ってかなり珍しいと思うんですけど?!

150-20170123-145126.jpg

お店は二階です。
細い階段を登り、扉を開けたら出迎えて下さるのは、可愛い三角巾を被ったおばあちゃま♡

165-20170123-154111.jpg

店内もすごくメルヘンチック!
ありとあらゆるチョコレートのパッケージ缶が並びます。
黄色い窓枠が可愛い窓際の小さなテーブル席は個室感がありすごく落ち着きます。

153-20170123-145854.jpg

●スコーン
●バーディホットココア
セットで1100円
※メニューは撮影禁止

すごく可愛いセットが来ました♡

158-20170123-150243.jpg

ファイヤーキングのカップに入ったココア、
別添えで、銀色のソースポットにたっぷりの生クリーム。

160-20170123-150307.jpg

生クリームを浮かべていただくココアの美味しい事…(о´∀`о)
クリーミーで、コクがあって…甘さにホッとします。

161-20170123-150348.jpg


鶏の背中に生クリームが乗って、スコーンは鳥の巣?カゴ?に卵が入っているみたい♡

155-20170123-150150.jpg

小さなビスケットみたいなホロホロのスコーン。
生クリームをちょっとつけて、歯脆さを楽しんで。

164-20170123-150553.jpg

噂に名高い隠れ家体験でした。
ここはクセになりそう♡また来たいなー。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅






category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  難波  心斎橋  喫茶店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1240-3ede6169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top