『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

早くも三ノ宮に二号店!Greenberry's COFFEE 

 

009-20170129-171429.jpg

【三ノ宮】Greenberry's COFFEE(グリーンベリーズコーヒー) 神戸三宮駅前店

宝塚に日本一号店が出来て、ほほ〜気になる…と思っていた矢先、なんと三ノ宮にも出来たと聞いて寄ってみました。

お店はJR三ノ宮の横手にあるビルの二階です。
歩道橋でそのまま二階へ直結していて、正面にはスターバックスやサンマルクカフェもあるというすごいエリアです。

001-20170129-170633.jpg

割と広いスペースがあるにも関わらず、この日はほぼ満席!
雰囲気としてはスタバとシティーベーカリーを足して2で割った様な感じです。

006-20170129-171106.jpg

正面入ってすぐにカウンターがあり、ショーケースにはびっしりとスコーンが!これがお目当。
マフィンやパンの様なものも。

003-20170129-170706.jpg
004-20170129-170713.jpg
005-20170129-170722.jpg

スコーンはざっと10種類はありました。
中から
●ブラック&ホワイト 324円
●アップル&シナモン324円を。
●カフェラテ ショート378円を頂きました。
しめて1026円

スコーンは軽く温めてもらえます。
ドリンクは会計カウンターから横スライドして出来上がりを待つ、まさにスタバなスタイル…

008-20170129-171415.jpg

コロンとして表面がスベッとした大きめのスコーンです。
パカッと割ると中には白黒のチョコダイスがごろっと混ぜ込まれています。
もこもこしてゴロリとした食感。ちょっと重めでまとまりのある生地感。

012-20170129-171520.jpg

アップルシナモンは生地にシナモンが練り込んであり、スライスりんごがシャクシャクとした食感です。
二つも頂くと割とお腹いっぱい!

013-20170129-172041.jpg

この日は混んでいて、ちょっと落ち着かなかったのですが、
窓側にあるカウンター席なんかは外の景色を眺めながらボー…っとしてしまいそうです。

ご馳走様でした。
007-20170129-171122.jpg



関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  三ノ宮  三宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1242-bda6bf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top