『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スコーンがあるの知らなかった♪丸福珈琲店 ハービスPLAZA店  

 

018-20170201-165955.jpg
【梅田 】丸福珈琲店 ハービスPLAZA店

この辺はハービスなんだかヒルトンなんだか名前もよく似ていてまさにダンジョンです(笑)。
この丸福珈琲店はハービスプラザの地下一階にあります。
ご存知丸福珈琲店の支店です。

014-20170201-165130.jpg

今回頂いたのは
●スコーンセット 1080円
015-20170201-165142.jpg

丸福珈琲店の全店共通メニューとは違うのかな?スコーンがあるなんて知らなかった。
セットドリンクはカフェオレを。

022-20170201-170134.jpg

四角い大きめのスコーンが二種類。
プレーンとチョコチップです。
固めのホイップを添えて。
コンフィチュールも二種類。いちごとブルーベリー。

021-20170201-170057.jpg

カフェオレは大きめカップにたっぷりです。

スコーン、持ってみたら意外にもとても軽い。
温めてあると思い込んでいたら、そうではなく。

024-20170201-170243.jpg

ぱかっと割ったら、なるほどパンや甘食みたいな生地目です。
案の定ほんのり甘い、口当たりの良いソフトパンみたいな感じですが、
期待していたスコーンとはちょっと違いました。
チョコチップの方はホイップクリームに良く合いましたよ。

やっぱり丸福さんはホットケーキ一択かな~・・・(^_^;)
ちなみに、ハービスエントで現在ロングラン中の劇団四季ミュージカル「CATS」のその日のチケットを見せれば10%割引サービスが受けられます☆もちろんスマートチケットでもOK。

ご馳走様でした。



関連ランキング:喫茶店 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  梅田  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1243-2e54c69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top