『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

季節のフルーツサンドを気楽にイートイン・みのりカフェ 

 

052-20170203-143602.jpg

【四条河原町】 みのりカフェ 京都高島屋

四条河原町の高島屋三階にある、みのりカフェさん。
同じフロアに「みのる食堂」というお店もありますが、みのりカフェさんはオープンスペースでセルフサービスの気楽なカフェです。

004-20170203-143050.jpg

全農さんのマークが付いてます。
どうやら全農さんが経営してらっしゃるプロジェクトのカフェ部門みたいです。日
本で取れた新鮮な野菜や果物を使ったドリンクやおやつが頂ける様です。

054-20170203-145513.jpg

●季節のフルーツサンド 972円
001-20170203-143554.jpg

今の季節はやっぱりいちご
お店のショーケースにパッケージに入って置かれているものを、エイッとお皿に移しての提供。

分厚い断面のフルーツサンドが三切れです。
ちょっとパンがパサついてるけど、クリームの層が厚くて、かぶりつくとむっちり♡

053-20170203-143625.jpg

クリームもクセがなくて、甘酸っぱいいちごに良く合い、素直に美味しいお味です。

京珈琲なるコーヒーが、香りが高くてフッとコクが残るとても美味しいコーヒー!
紙コップ提供ですが、侮れない美味しさでした。

お買い物のついでにふらっと休憩出来るのが良いですよね。
三階はマダムなフロアなんで、今まで気楽なお店が無かったから需要があるかもしれませんね。

ご馳走様でした!
002-20170203-143542.jpg



関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅



category: ●フルーツサンド

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: フルーツサンド  京都  河原町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1244-7e580a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top