『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ストロベリーアフタヌーンティー♡インターコンチネンタル大阪 

 

014-20170204-145550.jpg

【大阪】インターコンチネンタル大阪スリーシクスティ (3-60)

インターコンチネンタル大阪のフロント階・20階にあるラウンジ、スリーシクスティ (3-60)
ストロベリーアフタヌーンティー
期間: 2017年2月1日(水)~2月28日(火)時間指定予約制二時間
を頂いてきました♡

055-20170204-142920.jpg

インターコンチネンタル大阪はグランフロント大阪の北館一番奥、入り口は一階です。
そこからエレベーターで20階へ。キタの景色が一望。

002-20170204-143312.jpg

ラグジュアリーな雰囲気漂うロビーの空気感そのままにお茶が頂けます。

056-20170204-143122.jpg

003-20170204-143712.jpg

しつらえも美しい(*^^*)インターコンチオリジナルのお皿の様。

001-20170204-143259.jpg

004-20170204-144101.jpg

ドリンクはコーヒーは7種類、紅茶は8種類の中からから選び放題!
まずは紅茶のオリジナルブレンドから。
しかもポットサービスなので、まずはこれをシェアなさっては?とご提案頂きました。

006-20170204-144746.jpg

ささーっと運び込まれてきたアフタヌーンティーセットにびっくり!!
なんとアクリル製の透明な重箱(としか説明のしようがない!/笑)に入ってるではあーりませんか!!

022-20170204-145748.jpg

しかもお友達の計らいで、私ともう一人生まれ月が同じお友達のために、
お誕生日プレートを用意して頂きました♡(*´Д`)♡アリガトウ・・・!

016-20170204-145614.jpg

丁寧にご説明頂きますが「はい!はい!うん!」とテンション高めに聞いてるからもうなんだかよくワカラナイ(苦笑)!
二重に重ねられた箱から見える意匠を凝らしたスイーツたち・・・とにかくキレイ!

026-20170204-145910.jpg

はやる気持ちを落ち着けて、まずは下の段のセイボリーから。
一品ずつお皿に取り出して頂くことが出来ます。スマート。

012-20170204-145456.jpg


●スモークサーモンとクリームチーズのクレープロール ストロベリー添え
027-20170204-150012 (2)

ううう美しい・・・
お正月の様な(笑)贅沢なお味。スモークサーモンといちごのマッチングがとてもイイです。
ロールになっているから、ムチッとした歯応えすら美味しい。

●フォアグラとストロベリーとクルミのタルト
028-20170204-150315.jpg

濃厚なフォアグラにザクッとしたクルミの食感と香ばしさ。いちごってフォアグラにも合っちゃいます。

●和牛ローストビーフとライ麦ブレッドのサンドウィッチ ストロベリーとバルサミコのソース
022-20170204-151159.jpg

ローストビーフにだっていちごです☆

●ストロベリーとパルマハムとフェタチーズのキッシュ
020-20170204-151754.jpg

これ好きだわー♡フロマージュにいちご、ハムの塩気もたまらない♡

ここでカプチーノをお代わりに。

009-20170204-155427.jpg

017-20170204-152422syuusei.jpg

コーヒーはフレンチプレス、なんとホットチョコレートまであるんですよ!
甘すぎなくてセイボリーにも合います。

さて、いよいよ上段のスイーツへ。
●ストロベリーディップチョコレート
黄色い器に赤いいちごが映えます。
016-20170204-152849.jpg


●抹茶オペラとストロベリー
038-20170204-153151syuusei.jpg

抹茶のオペラ!とってもねっとりしていて、でもシブい大人のオペラ。
そもそもオペラって大人っぽい☆彡

●ストロベリーのスコーン クロテッドクリームと苺ジャム
012-20170204-153627.jpg

セミドライのいちごを混ぜ込んだピンク色のスコーンです。乙女っ!
ぷちぷちした食感のセミドライいちごにしっとり生地。ん~至福・・・

011-20170204-153817.jpg


●ストロベリーマカロンとバジルクリーム
010-20170204-154739.jpg

これだけで成立してしまいそうなマカロン!大きめだし色も美しい!
バジルクリームはあまり気付きませんでしたが、美味しかった~。

●ストロベリータルト
007-20170204-155803.jpg

お誕生日プレートを付けて頂いたタルト♡さくっとして、タルト好きにとっては〆に相応しい逸品でした。

046-20170204-160410.jpg

最後にコーヒーでほっこりと・・・

量としてはドリンクのお代わりがたっぷり楽しめるから、丁度良い感じ。
一品一品が単体で出て来ても十分楽しめるクオリティーで、それをゆっくり取り出しながら頂くことで、
心もお腹も満足します☆

二時間ゆったり寛げました。
ここは季節ごとに来たいくらいです♡次は「桜アフタヌーンティー」(2017年3月1日(水)~4月30日(日))だそうですよ。

ご馳走様でした。



関連ランキング:ラウンジ | 梅田駅(阪急)中津駅(阪急)大阪駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ホテル    ラウンジ  大阪  梅田  アフタヌーンティー  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1245-1ad8f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top