『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マックスブレナー バレンタインまでの期間限定でパンケーキが登場☆ 

 


020-20170207-151931.jpg
【大阪】MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka (マックスブレナールクア大阪店)
関連記事はこちら
マックスブレナールクア大阪店2016・8・5発売☆大阪店限定チョコピザ!

二月。街がチョコレートで溢れてる〜♡
やはり色気より食い気!な私はまんまとチョコレートの罠にかかります。

011-20170207-150438.jpg

あのチョコチャンクピザで有名なマックスブレナーからバレンタインまでの期間限定パンケーキが登場したとあっては駆け付けない訳には参りません。
相変わらず行列が出来ていましたが、比較的回転早くすぐに入店。
カウンターでお会計をしてあとはセルフサービスです。
往来が見える窓際ねカウンター席へ。座席と座席の空間がちょっと狭い…冬はコートを持って出入りするのがやっとです。

012-20170207-150729.jpg

さてさて
●メルティングハートチョコレートパンケーキ 1550円
(高いな( ^ω^)・・・)
013-20170207-151731.jpg

おー可愛い(♥´∀` ♥)
小ぶりですが、まあまあ厚みのあるパンケーキが二枚重なっています。

016-20170207-151802.jpg

ホイップにチョコソースでお化粧。お皿にはブルーベリーやアーモンドが散らされて、ハートのデコレーションが。
小さなフラスコにはラズベリーソース。
ふりふり…どばっ!て感じで出て来ました(笑)

018-20170207-151905.jpg

023-20170207-152029.jpg

ナイフを入れると、フォンダンショコラのようにチョコレートが溶け出る仕組み!
溶け出る…と言うのは大袈裟だったかな?(。・ω・。)

024-20170207-152119.jpg

パンケーキはむっちり&結構しっかり目の生地です。割と濃いめのカカオ生地だから、まったり濃厚なチョコソースと甘酸っぱいベリーソースのコントラストに良く合い美味☆
これにスライスいちごがフレッシュな酸味を加えてくれています。

ん〜食べ応えもあって満足。
ご馳走様でした!



関連ランキング:チョコレート | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1246-321f9459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top