『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コミンカフェ・オセアニアスタイルの便利なカフェ 

 

034-20170207-155254.jpg

【梅田】コミンカフェ

グランフロント二階、JR大阪駅からの連絡橋入ってすぐにあるパナソニックプレゼンツのカフェです。

026-20170207-154426.jpg

オセアニアスタイルというものを取り入れてあるらしく、デザートメニューにパブロバもあり、珍しい。

ホットコーヒーもエスプレッソをお湯で割るというスタイルで、これをやってる店は結構あると思うんですが、お客さん自身に調整してもらうというのは珍しいですよね。

039-20170207-162443.jpg

お店はショールームみたいな開放的な造りで、一部縁側の様な小上がり席もあり、コミンカフェ(古民家)を意識してある様です。
本を自由に手にとりながらお茶が出来るブックカフェ的要素も。
席を確保してからお会計へ。

030-20170207-155041.jpg

頂いたのは
●カフェラテ ホット 440円
●ハニーホイップビスケット 350円
035-20170207-155329.jpg

ビスケットは一個ですか、思ったより大きめで蜂蜜とホイップたっぷり。

038-20170207-155456.jpg

ビスケットだからザクザクかと思いきや柔らかいパイみたいな感じ。
ほんのり温かく、蜂蜜とホイップをとろり絡めて。

036-20170207-155401.jpg

カフェラテは濃いめのエスプレッソでとても美味しかったです。
ご馳走様でした☆



関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: カフェ  大阪  梅田   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1247-623dd4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top