『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

サンドイッチ王子・土日限定☆ブルーベリーサンド 

 

051-20170211-132137.jpg

【河原町】サンドイッチ王子

京都の人はパンが好き。
うちのおじいさんとおばあさんも大正生まれだったがパンが好きでした。朝は必ずトーストとカフェオレ…なんていう京都人も少なくないはず。
パンが好きだからサンドイッチも好きらしい。うちの大正生まれのじいさんとばあ…もう良いですね(笑)

というわけで、最近にわかに人気再沸騰しているサンドイッチ。
サンドイッチ専門店が京都にも誕生しています。
その名も「サンドイッチ王子」。

046-20170211-131800.jpg

四条寺町商店街を四条側から入ったらすぐにお店がありますよ。
テイクアウトはもちろん、イートインも出来ます。二階もあるみたい。

044-20170211-131727.jpg

043-20170211-131438.jpg

私が注目していたのは、
●土日限定 北欧のブルーベリーサンド 350円
タマゴサンドが主力のサンドイッチ王子ですが、なんと土日だけブルーベリーサンドイッチが登場
なんでも北欧フィンランドのブルーベリーを使っているとかで希少なんだそうです。

048-20170211-132019.jpg

ブルーベリーと言えば「わかさ生活」!
(このブログ記事を書くにあたって調べて分かったんですけど、わかさ生活さんって京都の企業だったんですね。
映画館でCMで流れているのは京都だけ??)
あの印象的なCMのわかさ生活さんとのコラボだそうです。

サンドイッチは店内のキッチンで手作り。

057-20170211-133411.jpg

●ブルーベリーサンド
050-20170211-132129.jpg

ブルーベリージャムを四角い塊りにして、ホイップクリームとサンドしたサンドイッチです。
パンに塗ってあるのはあるけれど、こういうカタチはちょっと珍しいと思いませんか?!

052-20170211-132148.jpg

パンはふわふわ♡こんなに分厚いジャムの塊、さぞや甘い?と思いましたが、ホイップと合わせてちょうど良い甘さに留めてあります。そしてやはりブルーベリー自体が美味しい〜!ぶりぶりした大粒ブルーベリーです。

056-20170211-132307.jpg

あっという間に平らげてしまいました。

コーヒーはカップサービス。
インスタントみたいな味でちょっと残念。これなら紅茶が良いかな?

ご馳走様でした!



関連ランキング:サンドイッチ | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: フルーツサンド  京都  河原町  サンドイッチ専門店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1248-026f201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top