『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

knut(クヌート)・甲子園口のひっそり可愛いカフェ 

 

083-20170211-170054.jpg

【甲子園口】knut( クヌート)

平日は17時閉店なので、なかなか行けなかったカフェ、クヌートにやっと来れました。
クヌートと言えばベルリン動物園のシロクマ・クヌート♡(о´∀`о)
お店の看板にもシロクマが。やっぱりあのクヌートが由来?

073-20170211-164152.jpg

001-20170211-164649.jpg

扉を開けたらすぐ可愛い♡
カウンターには小さなショーケースが埋め込まれ、マフィンやスコーンなど本日の焼き菓子が。

078-20170211-164553.jpg

小さな空間がいくつも作られていて、小壁に面した小さなお一人用カウンターなんかもあります。

079-20170211-164614.jpg
089-20170211-172223.jpg

一番奥は小さな窓のある半個室みたいになっていて、小グループやカップルに良いかも。

寒い日だったので、
●ホットジンジャーミルクティー 550円と、
●ラムレーズンとキャラメリゼバナナのスコーン 280円を。

076-20170211-164342.jpg

086-20170211-170133.jpg

たっぷりの器にほわほわに泡立ったスチームドミルクでやって来ました。
カトラリーも可愛いぃ〜。
優しいジンジャーの風味にクッとくる甘さが寒い日に最適。温まります。

084-20170211-170106.jpg


085-20170211-170116.jpg

スコーンはホイップを添えて。
コロンとした形のスコーンで、表面カチッさく、中はふんわり。マフィンに近いような食感です。
バナナとラムレーズンが乗っていたから余計マフィンっぽかったかな?サクッと感もありボリュームもあります。

088-20170211-170324.jpg

写真撮影許可も快くお返事下さいました。
居心地の良い長居必至のカフェです。

ご馳走様でした♡
081-20170211-170022.jpg



関連ランキング:カフェ | 甲子園口駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  甲子園口  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1250-24c0bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top