『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パホケ会30 in パイナワーフ 

 

061-20170218-154540.jpg

【武庫之荘】パイナワーフ(Paina Wharf)
関連記事はこちら
パイナワーフ・武庫之荘のメンズライクなハワイアンカフェでパンケーキ!
主催パンケーキマンの記事はこちら↓
【特別編】パホケ会30 記念すべき30回目もパンケーキタワーだらけ!パイナワーフでプレーンにコナモカにトッピング&ソースにチキンに海老♪

パホケ会30!ヾ(o´∀`o)ノ
パンケーキマン主催のパンケーキ好きたちのためのイベント「パホケ会」もついに30回を迎えました!
おめでとうございま~す♪(/・ω・)/ ♪
毎回お店と交渉したり、しおりを作ったり、座席表を作ったり・・・となにかと大変だと思いますが、
愉しみながらイベントを続けている我らがパンケーキマンに敬礼☆(^∇^)ノ

栄えある30回目を迎えるお店はこちら!
武庫之荘のハワイアンカフェ・パイナワーフさん。

047-20170218-152832.jpg
(どこかの映画の主人公そっくりないでたちのパンケーキマン)

今回はなぜか参加人数が少なくてパンケーキマン含め6人。しかも全員知ってる(´・ω・`)苦笑
いつもの食べ歩き遠足と変わらないね~と言いながら、アットホームな会となりました。
(パホケ会は常時初参加大募集!)

050-20170218-153334.jpg

051-20170218-153834.jpg

まずはドリンクで乾杯☆
そこにやって来たのはお盆いっぱいのトッピングたち!
フルーツにクリーム、あんこまで!奥の茶色いソースはチョコかな?

052-20170218-154313.jpg

でもこちらにもチョコソースがあるよ?

049-20170218-153203.jpg

正解は後ほど。
やって来ました、パホケ会恒例パンケーキタワー(((o(*゚▽゚*)o)))

053-20170218-154359.jpg

パンケーキマン自らメイプル流しの儀。

058-20170218-154518.jpg

色めき立つご一同。

056-20170218-154436.jpg
060-20170218-154527.jpg

ふうぅっ・・・( ^ω^ )

お店に用意してあるインスタ風の額縁を使って遊んでみたり☆
(ちょっと使い方間違ってる/笑)
062-20170218-154626syuusei.jpg


前回頂いた生地はかぼちゃ生地だったので、実質パイナワーフさんのプレーン生地は初めて。
いざ実食☆

064-20170218-154726.jpg

少しサクッとした表面から一気にふわふわの中身。
奇をてらわない美味しさ!ハワイアンパンケーキと言うより、日本人大好きなホットケーキに近いです♪

065-20170218-154859.jpg

もちろんメイプルだって合うし、
066-20170218-154942.jpg

お察しの通りあんこ&ホイップなんてたまらん美味しさ♡あんこの粒が立派!
美味しい~(´Д⊂ヽ

067-20170218-155142.jpg

なんと今日はパンケーキタワーがもう一棟!!
こちらもたまらん美しい・・・

069-20170218-155621.jpg

先ほど「チョコかな?」と思っていたソースを掛けてみました。
するとバナナとブルーベリーを合わせたような爽やかな甘みとコク?!
そう、アサイーソースでした!これうまっ!

070-20170218-155843.jpg

続いてやって来た二つの塔!期間限定商品のコナモカパンケーキ

073-20170218-162844.jpg

こちらもパンケーキマン自らチョコレート流しの儀。

078-20170218-162946.jpg

はうぅっ・・・( ^ω^ )

077-20170218-162935.jpg

こちら特に美味しかった!
ハワイアンコーヒーの代名詞コナを混ぜて焼き上げられたほろ苦い生地に、チョコレートソース、ホイップ。

甘みを堪能したところでやって来たのが、
モチコチキン
002-20170218-164037.jpg

ガーリックシュリンプ
003-20170218-164045.jpg

この甘辛の応酬はやばいわ。永遠ループだわ。
噛むとさくっ!肉汁がぷしゃっ!
エビぷりっ!旨味じゅわっ!

004-20170218-164304.jpg

お食事もかなりレベルが高いとお見受けしました!美味しかったわぁ・・・( *´艸`)

071-20170218-161545.jpg

30回の記念に、参加者に配られたパンケーキマンキーホルダー!
パンケーキマンのアイコンそっっくり!よく出来てるー(゜_゜)
タワーを頭に乗せたパンケーキマンモチーフは今後パホケ会の度に登場する予感☆

今回もたくさん笑ってたくさん食べて、楽しい時間をくれたパンケーキマン
美味しいパンケーキとお食事を提供して下さった、パイナワーフさん
ありがとうございました☆
ご馳走様でした。

パンケーキマン主催のパホケ会は不定期開催。主に関西の美味しいパンケーキのお店で開催されます。
詳しくはパンケーキマンのブログ、Twitterをくまなくチェック☆
初参加歓迎!みんなで盛り上げましょう~(*^^*)



関連ランキング:カフェ | 武庫之荘駅



category: ●イベント

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: イベント  パンケーキ  兵庫  武庫之荘  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1256-3c060e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top