『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ROUND POINT CAFE・裏通りの寛ぎカフェで厚焼きホットケーキ 

 

005-20170219-162236.jpg

【元町】ラウンドポイントカフェ(ROUND POINT CAFE)

神戸のオシャレな雑貨屋さんやカフェが集まるエリア、栄町の狭い道に忽然とある小さなカフェです。フクロウのマークが目印。

027-20170219-154741.jpg

002-20170219-155040.jpg

一階はキッチンと注文カウンターで、奥が大きめテーブル席。
白い壁にスッキリした内装でシンプルにオシャレです。
二階はプライベート感のある空間。
神戸の若者たちがまるで自分の部屋の様にお喋りしたり勉強したり、思い思いの時間を楽しんでいます。(それがなんかお洒落。さすが神戸っ子)

オリジナルのコーヒーマグやコーヒー豆、ドリップパックなどの販売もなさっています。
やはりフクロウがトレードマーク。

お店のインスタで見つけて、ワクワクやって来たのは
15:00〜17:30のメニュー
●厚焼きホットケーキ 450円
季節限定のホットドリンク
●マシュマロモカ S 470円
も気になり!

厚焼きホットケーキは注文を受けて、粉から調合して焼いていかれます。
IHコンロとフライパンでじっくりじっくり火を通す焼き方です。

004-20170219-162220.jpg

011-20170219-162420.jpg

直径8cm、厚み4cm!たまたま定規を持っていたから正確です(笑)。
小ぶりですが、厚みはど迫力の厚焼きホットケーキが2個!かわいい見た目♡
キャラメルソースに粉糖、ゆるいホイップクリームと共に。

009-20170219-162347.jpg

シロップをたら〜と掛けると、ものすごい浸透!

012-20170219-162436.jpg

生地が気泡大きめのスポンジ系で、外側はパリッと、ちょいパサっとしていて、中はしっとりふかふか♡
ほんのり甘みがあり、口の中でほろほろ崩れてゆく食感です。

014-20170219-162539.jpg

015-20170219-162549.jpg

小さめと侮るなかれ、やはり厚焼き!2個頂くと結構な満足感です。

2月限定のマシュマロモカも、熱でマシュマロが溶けて、とろ〜っとした口当たり。
冬にぴったりのこっくりした甘さを楽しむドリンクでした。

003-20170219-162056.jpg

ゆったり静かで、すごく寛げました。
厚焼きホットケーキは15:00~17:30オーダー可ですのでお気を付けください。
ご馳走様でした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | みなと元町駅花隈駅西元町駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  兵庫  元町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1257-8a1f9a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top