『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ムレスナティーに浸れるお店・ザ クリームティーズ スプーンファームハウス 

 

011-20170224-211551.jpg

【梅田】ザ クリームティーズ スプーンファームハウス(The Cream Teas SPOON FARM HOUSE)

もともと滋賀にあるお店が大阪進出☆
ずっと気になっていたので大阪に来てもらえて行きやすくなりました!
お友達4人で夜カフェ利用。

003-20170224-204434.jpg

広いフロアにオープンキッチン。奥には薪とガス併用?のピザ窯もあります。
(シャ◯専用◯クに見えるのは私だけ??)
017-20170224-205908.jpg

フロアの中央にはキッチンとは別にカウンターキッチンがあります。
なんの為かと言うと、紅茶を入れる専用のキッチン!

002-20170224-204711.jpg

カウンターに並ぶこの真っ赤な紅茶缶。そうです、こちらはムレスナティーのレストラン部門とでも言いましょうか。
ムレスナティー販売を日本で任されているお店の直営らしいです。

だからってなんで紅茶専用キッチンが?と言うと、
メニューのなかにあるこの気になるキーワード「ティーフリー」。
そう、なんとムレスナティーが飲み放題!

ティーカップに入った紅茶を飲み干すや否や、すぐさま次のフレーバーを注いでもらえる「わんこムレスナティー」状態なのです(゚ω゚)
紅茶好きにはたまらないサービス!

そんなムレスナティーにぴったりのデザートが、
●リングパンケーキ&ティーフリーセット 1700円
●スコーン&ティーフリーセット 1500円
020-20170224-204933.jpg
001-20170224-204920.jpg

二人でシェアして一個ずつ☆
009-20170224-211659.jpg


まず頂いた一杯目。

019-20170224-205652.jpg

018-20170224-205727.jpg

もうなんのフレーバーだったか記憶にありません(苦笑)が、次々と頂いた中で、ジャスミン、花もも、キャラメル、ベリーグレープなんてのもありました。
本当に何杯頂いたかおぼろげになるほどおかわりしました。

◯リングパンケーキ
010-20170224-211603.jpg

ムレスナティーのパンケーキはリングパンケーキ!
大判焼きやワッフルを焼く要領で、専用の機械でプレスする様に焼くようです。
焼きドーナッツと言っても良いかも。

008-20170224-211711.jpg

紅茶風味のパンケーキシロップを掛けて頂きます。これがまた美味しい〜♡(余ったシロップを紅茶に入れてもまた美味)
真ん中の窪んだところにシロップが溜まってゆきます…その部分はカチッとして歯応えが良く、リング状の部分はかなりむっちり!

007-20170224-211719.jpg
005-20170224-211813.jpg

断面だけ見るとドーナツですが、お味はやっぱりパンケーキ☆


◯スコーン
014-20170224-211524.jpg

美しい形。ぱかっと軽く割れて中から独特の香りと共に現れるソバカス生地。
一口目は何が混ぜてあるのか分からなかったのですが、
友達が「紅茶葉が混ぜてある!」と解明。
な〜るほど!紅茶葉だ。
それがふわりと香ります。なんて上品〜。

001-20170224-212040.jpg

お店の方のムレスナティーへの情熱を伺いながら、朗らかにお茶を楽しめます。
単価はちょい高めですが、これだけムレスナティーを色々味わえたら安いかも。
ただしかなりお腹ちゃぽちゃぽになります(笑)
夜のゆったりした時間をムレスナティーと共に過ごすステキなお店です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:レストラン(その他) | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  スコーン  大阪  梅田  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1260-e401f5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top