『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

とにかくお値打ち!川西能勢口のティールーム 

 

011-20170225-143045.jpg

【川西能勢口】 カークス(KIRKS)

阪急川西能勢口駅東口から徒歩3分くらいのところにあるティールームです。
角という立地を活かした、ロンドンの角地に建つお店のような雰囲気。

004-20170225-142116.jpg

001-20170225-142518.jpg

002-20170225-142509.jpg

ティールームらしい花柄の壁紙ですが、上品で、しかもほっこりするとても清潔な店内です。
奥様の笑顔がとても素敵!気持ちの良いおもてなしです。

003-20170225-142251.jpg

●クリームティー 700円
スコーン二つと紅茶またはコーヒーのセット。
本日の紅茶はヌワラエリア

008-20170225-143128.jpg

010-20170225-143050.jpg

スコーンはプレーンと、今日はブルーベリーでした。
表面がカチッとしていて、真ん中からザックリと割れます。
いちごジャムとゆるいホイップをつけて。

005-20170225-143244.jpg

固めのシュー生地の様な香ばしさ!
ザクっとした歯応えとともに香ばしさが口いっぱいに広がります。中はしっとりしていますが、小麦の香りとほんのりした甘みとともにザクザクした食感が楽しい。

ブルーベリー練りこみ生地も見た目は違う感じですが、やはり食感が同じく良い。
甘さも控えめでジャムを付けても美味しい!

009-20170225-143104.jpg

ヌワラエリアはあっさりと飲みやすく、たっぷりティーカップに二杯分頂けます。
あらかじめミルクも出てきたので、お好みでミルクティーにしても。

なんとアフタヌーンティーセットか1100円で頂ける様ですよ。
メニュー写真で見る限りですが、たっぷりお菓子も付いているし、これすごく安いと思います!
帰り際お会計の際にショーケースを覗いたら、シンプルなタルト系ケーキが並んでいました(*^^*)
どれも美味しそう。そしてカットが大きい!(笑)

川西能勢口でカフェをお探しなら断然オススメです。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 川西能勢口駅川西池田駅絹延橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  川西能勢口  カフェ  ティールーム 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1261-a0c96fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top