『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

TOY PAN・おもちゃ箱みたいなお店のカワイイパンたち 

 

040-20170306-000249.jpg

【塚口】TOY PAN(トイパン)

阪急塚口駅から少し住宅街に入ったところにあるパン屋さん。
以前は「ファインブロート」というお名前でお馴染みで、仕事前によく買って行っていました(*'ω'*)
店名をいつの間にか「トイパン」と改められ、商品の内容も、その名の通りおもちゃやぬいぐるみの様にカワイイものが増えました!
036-20170305-112656.jpg

037-20170305-112711.jpg

お店の内部は撮影禁止なので、雰囲気を伝えられないのが残念なのですが、
とにかく可愛い~♡
以前からあったアイシングクッキーも販売面積がかなり増え、種類も豊富に!
そのアイシングクッキーが乗ったカップケーキは細工も細かく、
思わず「うわ~っ♡」と声に出してしまいますヨ。

039-20170306-000208.jpg

044-20170306-000506.jpg

動物をかたどった可愛らしいパンたち♡
クマの顔の繋がったちぎりパンはシュールな可愛さ(笑)

043-20170306-000408.jpg

先ほどから「可愛い可愛い」と言っていますが、お味も本当に美味しい!
実は私のイチオシは「塩食パン」(たしかハーフ180円)

038-20170306-000118.jpg

ムチッとした食感と共に小麦の香りと程良い塩気。
厚切りにして食べるのがオススメ!香ばしさにハッとするはず。

そしてスコーン!二種類あります。
クランベリーとオレンジピールの入ったプレーンと、チョコ
パン屋さんのスコーンらしいもそもそふかふかのタイプです。

042-20170306-000310.jpg


最近のお気に入りはこのクリームの乗ったデニッシュ。
今日はチョコクリームでしたが、カスタードクリームのもあります。
ドシッと重さを感じるくらいクリームたっぷりで、このクリームが濃厚ながら重すぎず美味しい!

045-20170306-000557.jpg

今日は買わなかったのですが、クランベリーやナッツの入ったクリームチーズをべーグルや固めのパンで挟んだものもいお気に入り!

サンドイッチの具も独特で、黒豆入りかぼちゃサラダや、ごま油の香るキャロットラぺなど、
他では出会った事のないサンドイッチに必ず会えますよ!

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  塚口  パン屋 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1263-dd266410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top