『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Rocca & Friends・あまおうのフルーツサンド 

 

056-20170307-151759.jpg

【高槻】ROCCA&FREIENDS(ロッカ アンド フレンズ)
関連記事はこちら
ROCCA&FREIENDS・夢見るシェイブドアイス
Rocca & Friends・素晴らしきデリランチ&フレンズ
あまおうのフルーツサンド
ナガノパープルのむらさきフルーツサンド

あまおうのフルーツサンド食べて来ました…!

あまりに人気で終日完全予約制のロッカ&フレンズさんの期間限定あまおうのフルーツサンド
Instagramのフォトジェニックなお姿に惹かれ…
平日なら、前日の予約で余裕でした。
予約していると焦らず訪問出来るから心易いですね。

046-20170307-145059.jpg

15:00からの予約で、ぴったりに案内されました。座席は90分制だそう。
あまおうのフルーツサンドに旅する紅茶がセットで1580円(税別)。

048-20170307-145617.jpg

旅する紅茶は、世界各地の紅茶の名産地から茶葉が選べます。
私が選んだのはルイボスティーベースにローズの香りの「エルサレム」
ちゃんと飲み方も書いて置いてありますよ。
飲みどきになったらすごく鮮やかになりました。飲みやすくて、あっさり香り良し♡

050-20170307-151256.jpg

さて、メインが!
ワォ!(*≧∀≦*)

051-20170307-151627.jpg

やっぱりすごく可愛らしい!!
そして予想していたよりずっと分厚い♡

クリームは二種類。生クリームとカスタードクリームの組み合わせと、ローズクリームにベリージャムの組み合わせ。
乙女な色合いです。

クチコミでパンがパサついているだとか、パンにこだわれば良いのにとかいうのがあり心配していたのですが、全く問題ナシに美味しいし!

062-20170307-152243.jpg

そしてやっぱりクリーム…気になるローズクリーム。
ふんわりとさり気なくローズが香り、ベリージャム甘みとのいちごの甘酸っぱさと共にほんわり弾けます。
そうだいちごもバラ科じゃなかったかな?相性が良いはずだ。

061-20170307-152018.jpg

生クリームの方はカスタードクリームが塗られているせいか、予想よりこってり。でも生クリーム自体はあっさり。

ローズクリームとの色合いのコントラストがついてとても良いですね。

普段はコーヒー派なんですが、旅する紅茶とフルーツサンドとの相性がとても良く、納得のセットでした。

ロッカさん…ますます人気で焼き菓子もスッカラカン!
カフェ不毛地帯と言われた高槻で大健闘なのです。
阪急高槻駅の方にクレープリーもオープンされた様だし、また行ってみたい。
ご馳走様でした。
063-20170307-154337.jpg



関連ランキング:カフェ | 高槻駅高槻市駅



category: ●フルーツサンド

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: フルーツサンド  カフェ  大阪  高槻   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1265-8601be57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top