『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

一日限定スコーンday!パティスリー・ケ・モンテベロ 

 

012-20170313-151058.jpg

【堂島】 ケ・モンテベロ (Patisserie quai montebello)

2017年3月13日のパティスリー・ケ・モンテベロさん。
この日は本来定休日ですが、特別にスコーンを販売するスコーンday!
そんな情報を掴んでしまったからには伺わない訳には参りません!

047-20170313-162427.jpg

036-20170313-142612.jpg

タイミングかなぁ〜すごく並んでいる時間に来てしまいました。
この時間を超えたら比較的落ち着きました。
…オープン当初はすごい列だったみたいですが、普段がどんな感じなんだろう??

さて、並んでいる間に色々と物色。ギモーブやマカロンもカラフルですごく美味しそう。焼き菓子も豊富。

030-20170313-144341.jpg
031-20170313-144149.jpg
028-20170313-144722.jpg

スコーンは5種類ありました。全て220円
プレーン、ディンケル(全種類)、ブレンド、レーズン、ライ麦

034-20170313-142738.jpg

とりあえず全種類テイクアウトして、三種類をイートイン。

●プレーン、ブレンド、レーズン
017-20170313-150933.jpg

コンフィチュール(500円…高っ)は三種類から選べました。
マルメロ、 はっさく、 5種のベリーにしました。クロテッドクリームも付いて来ます。

013-20170313-151046.jpg

020-20170313-145448.jpg

大きな全面ガラス窓に面した木のカウンター。気持ちいいです。

018-20170313-150022.jpg

イートインの紅茶(400円)はどんどん種類を入れて下さいました。
アッサムのミルクティーから、次はスリランカのキャンティ。
次はアールグレイ…という風に。

さて、スコーン。サクッと割れます。
中からはきめ細かい。さすがパティスリーという感じで小麦が非常にきめ細かく上質なものをお使いなのかな。香りもすごく良い。
とても軽く、口の中でふわっと溶ける生地。

011-20170313-151116.jpg

010-20170313-151201.jpg

はっさくのコンフィチュール美味☆
ほのかな苦味があり、春を感じる香りです。

ブレンドは2種の小麦がブレンドしてあるスコーン。
確かにプレーンに比べたら、カチッとサクッとして香ばしく。
マルメロのこってりした甘みのコンフィチュールによく合います。

008-20170313-151800.jpg

レーズンがたっぷり練りこまれたスコーン。
オーソドックスながら、やっぱりスコーンに練りこまれていて落ち着くのはレーズン。

007-20170313-152555.jpg

5種のベリーのコンフィチュールはブルーベリーの味が強くて、レーズンのスコーンにも馴染みよく、美味しいです。


イートインしている人も追加注文する人の多いこと!ご多聞にもれず、私も追加してしまいました(*'ω'*)
●ライ麦スコーン
●マカロン いちご 250円
001-20170313-161544.jpg

004-20170313-161427.jpg

ペタンコ気味で大きめのマカロン!むちっサクッと割れて、中から濃厚ないちごジャムといちごクリームの二層が出てきました。
見た目も華やかだし、とても美味しいマカロンです。
最近マカロンも気になるお年頃です(笑)

048-20170313-161933.jpg

すっごくワクワクしました〜。普段からスコーンあればいいのになぁ。
また普通営業の時も覗いてみたい!
ご馳走様でした。



関連ランキング:ケーキ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  堂島  北新地  カフェ  イベント 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1268-30073e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top