『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

piggie(ピギー)・パンとスープとかき氷と。 

 

092-20170315-120012.jpg

【西宮】 piggie(ピギー)

阪神西宮から徒歩5分ほどのベーカリーカフェ、ピギーさん。

003-20170315-111421.jpg

何が凄いかって、こちらのお店のパン、全ての商品に卵・乳製品不使用、国産小麦100%にこだわり、食材も減農薬のものや産地にこだわった、身体想いのベーカリーカフェなんです。
しかも通年でかき氷も出してらっしゃいます。

001-20170315-111443.jpg

101-20170315-113558.jpg

099-20170315-114345.jpg

並んでいるパンたち。すごく表情豊か。
きなこパンとかある!まん丸で美味しそうです。

095-20170315-114521.jpg

奥に小さいテーブルと、カウンターに3席。
ランチタイムは入れ代わり立ち代わりお客さんが入って来て、すぐに満席に。

パン、サンドイッチ、ハンバーガーをメインにスープのついたランチもすごくお得です。
まずは終日頂けるピギーセットで、
ハンバーガー390円スープS320円のセットを頂きました。

105-20170315-113113.jpg

ハンバーガーは温めて。
挟まっている具材はおからと鶏肉のヘルシーパテ。ハンバーグてりやき風味みたいな感じです、マッシュポテトがソースの様に掛かっています。

103-20170315-113130.jpg

パンがむちっとして、噛み応えがあります。本当に卵も乳製品も使っていないの?!とびっくりするくらい風味が良いです。
確かに普通のパンよりあっさりした味ではありますが、むしろ小麦の強さみたいなものをしっかり感じられて美味しい!
おからハンバーグもしっとりしていて厚みがあり、パンに合う〜♡

102-20170315-113145.jpg

スープは減農薬国産マッシュルームと豆乳
塩分も控えめであっさり頂けました。ナチュラルで美味しいです。
ハンバーグとセットで軽い昼食にぴったりです。

096-20170315-114516.jpg

●かき氷 黒蜜きなこ M800円
サイズはSとMがありました。器を見せてもらいましたが、結構大きめ!楽しみ。

094-20170315-115944.jpg

笑っちゃうくらい大きめかき氷。のびやかに盛られています。
さっぱりした黒蜜に、きな粉が少々。

091-20170315-120043.jpg

氷は細かい針状でややパリパリする様な口当たり。黒蜜の量がもうちょっと欲しかったなぁ。
ややさっぱりしすぎた感があります。
白玉はモチモチで美味しかったです。

本格的なかき氷シーズンを迎えると、昨年の夏にあった個性的なシロップたちに会えることを願い、また寄せてもらいます!

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  西宮  カフェ  ベーカリー  ランチ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1269-54be989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top