『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ついにオリパンがやって来た!オリジナルパンケーキハウスなんばパークス店 

 

001-20170315-182645.jpg

【難波】オリジナルパンケーキハウスなんばパークス店(The Original PANCAKE HOUSE )

東京に3店舗あるオリジナルパンケーキハウス。そろそろ大阪に・・・と思っていたら、なぜか博多にお先に出来て、
えええ?と思っていたら、ようやく大阪にもやって来ましたヾ(o´∀`o)ノ
待ってましたよ~♡

オリパン行きたい行きたいと唸っていたら、我らが兄さんパンケーキマンレセプションに連れて行ってくれました!!
パンケーキマン、サンキュー!!!
080-20170315-181215.jpg

そうなったからには、しっかりとレポートしたいと思います!(*・`ω´・)ゞ

090-20170315-174304.jpg

場所はなんばパークスの6階。レストランが集まるエリアです。
オープンエリアだから通路際の席だと若干見られてる感はあるかな。
夜伺ったせいもあり、照明はかなり暗めで落ち着いたムードもあるんですが、SNS映えする写真を撮りたい人が多い昨今、ちょっと辛いかも(+_+)昼間は窓が大きいから大丈夫でしょう!

012-20170315-201130.jpg


●カフェラテ 480円
大阪の名が入ったオリジナルマグで。あっさりして何杯でもおかわりで来そうな美味しいコーヒー。
028-20170315-193423.jpg


さてさてオリパンと言えば、「ダッチベイビー」。

083-20170315-175852.jpg

いまやご存知の方も多いと思いますが、そもそもジャーマンパンケーキにダッチベイビーという名前を付けて売り出したのがオリパンの創始者なんだとか。
その人はお店のロゴキャラクターのもなっているあのおじさん☆
001-20170315-201103.jpg


●ダッチベイビー 1240円
002-20170315-182604.jpg

アメリカのレシピにのっとって忠実に焼かれているという。
(しかも国内では西の店舗の方がより軟水で美味しいんだって!)
どうですこのせり上がり感!フチがそびえ立っています。
テーブルで仕上げてくれます。ホイップバターを塗り広げ、レモンを何と3切れ分絞って、仕上げに粉糖をたっぷりと。

071-20170315-182415.jpg

061-20170315-182823.jpg

ペタンコかと思いきや、意外に厚みがあります。
フチの部分はシュー生地の様で、下の部分はファーブルトンみたいにモチモチ!
レモンが効いていて、チーズケーキの様なさっぱりクリーミーな風味。
美味!


●毛布でくるんだ3匹のこぶた 1070円
057-20170315-184230.jpg

面白い名前のこちらはその名の通り、ソーセージをパンケーキ生地で包んであります。
気になっていたんですよね~。

054-20170315-184418.jpg

レモンかな?柑橘の香りのするバターソースを掛けて。
ん~(ノ)’∀`(ヾ)めっちゃ美味しい☆
もちもちした生地に、スパイシーで肉感のあるソーセージ!ソースも爽やかです。
053-20170315-184454.jpg


●マカダミアナッツパンケーキ 1180円
050-20170315-184827.jpg

とろりん白いマカダミアソースの掛かったパンケーキ!
中にもソースが仕込まれているのが珍しい。

048-20170315-184950.jpg

やはり生地が薄いのにモチッとしていて予想以上に美味しいです。クセの無い生地。


●ポークプレート 1200円
044-20170315-185501.jpg

パンケーキの合間の塩気摂取☆
カリッと焼かれた豚バラに少し酸味のあるブラックペッパーソース。ご飯が敷いてあります。


●ダッチガーデン 1460円
042-20170315-185603.jpg

ダッチベイビーの生地にブロッコリーなどの野菜とソーセージがゴロゴロ、そしてチーズをたっぷり敷き詰めて焼いてあります。
蜂蜜を掛けて。

041-20170315-185627.jpg

035-20170315-190458.jpg

チーズはゴルゴンゾーラの香りもして、まるでクワトロフォルマッジみたい!
チーズがとろ~り糸引き、すごく贅沢な逸品。美味しい!


●アップルパンケーキ 1370円
038-20170315-190009.jpg

コレすっごく期待していました!!o(≧ω≦)o
焼き上がりに30分掛かるりんごを敷き詰めたパンケーキです。
しかし東京の店舗で食べられたものと厚みが違うようです。聞けばレシピを本場のものに戻したそうで・・・
東京で食べられるという分厚いものを期待していたので若干肩透かし・・・でしたが、
お味自体はすごく美味しい。

033-20170315-190618.jpg

030-20170315-190929.jpg

じっくり時間をかけて火を通してあるので、りんごがトロトロで、シナモンにりんごの果汁がとろけて、まったりとしたソースになっています。
東京のは二人でも完食がしんどかったそうなんですが、これなら余裕かも。


●ミックスフルーツパンケーキ 1660円
023-20170315-194050.jpg

お店で独自配合しているというこだわりのメイプルシロップを掛けて。
角の無いマイルドなシロップがじゅんわり生地に沁みて美味しい。
017-20170315-194404.jpg


●フレッシュベジタリアンオムレツ 1190円
014-20170315-200027.jpg

こちらすごい厚みのオムレツ!シェア推奨です。
中にはぎっしりと野菜が詰まっていて、ほわほわですよ。

いやぁ食べた食べた!!p(*^-^*)q
オープン前という事もあり、接客はぎこちない所もありましたが、皆さん一所懸命で大変好感が持てました。
きっと良いお店になってゆかれると思います。
他にも気になるメニューがあるのでまた伺いたいです。
ご馳走様でした!!



関連ランキング:パンケーキ | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag:   パンケーキ  大阪  難波  なんば  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1270-6c9189c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top