『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

MACCHA HOUSE 抹茶館 滋賀竜王・並ばず食べられる話題のスイーツ 

 

009-20170317-131936.jpg

【竜王】MACCHA HOUSE 抹茶館 滋賀竜王
京都・河原町で連日の大行列・・・
メディアで紹介されて一躍時のスイーツとなった、升に入った「宇治抹茶ティラミス」。
興味はあったんですが、京都人は並ぶの嫌い(*`・з・´)!
でもこの滋賀・竜王にある三井アウトレットパーク滋賀竜王内の店舗はほぼ並ばず頂けるという噂をキャッチ☆
ついでもあり、行ってきました。

010-20170317-130143.jpg

たしかに!平日とは言え河原町店とは比べ物にならない程度の列。
ほんの5.6分ほどで入店出来ました。
メニューもちょっと違うみたいです。抹茶生地のクレープやお茶漬けなど、むしろこちらの方が豊富みたい。

お店はセルフです。注文会計をし、出来上がったらカウンターまで取りに行きます。

●宇治抹茶ティラミス 550円
●きなこパフェ 900円

○宇治抹茶ティラミス 
008-20170317-131949.jpg

噂通りのトロトロ具合。表面にびっしりと抹茶の粉が被せてあって、スプーンですくい上げると地表が割れる様に亀裂が入って、
すぐ下からとろりんマスカルポーネクリームが。
お抹茶を吸い込むと「んほっ!むほっ!」となるのでご注意。

001-20170317-132027.jpg

甘さ控えめで、とろり~んとしたマスカルポーネクリームはあっさりで、量もちょうど良いです。
一番下に抹茶生地のスポンジが敷かれていました。

○きなこパフェ
006-20170317-132003.jpg

栗の甘露煮、八つ橋、黒豆入りきな粉のアイス、ソフトクリーム、わらび餅、カラフルなお餅・・・などが順番に出てきます。
特段特徴のないパフェでしたが、美味しく頂きました。

ある程度の年齢(だけ)を重ねた私には、中高生向けのお味と感じてしまいました・・・
話題のスイーツが手軽にいただけて良かったです。
ご馳走様でした♪



関連ランキング:カフェ | 近江八幡



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: カフェ  滋賀  竜王  スイーツ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1271-53838245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top