『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

エデン・新開地にひそむレトロ喫茶でグッドモーニング 

 

008-20170323-093340.jpg

【新開地 】エデン

おじさまの街・新開地にあるレトロ喫茶店。
最近新開地を探訪する下町レトロツアーなるものがあるらしく、エデンもツアーに組み込まれるほど新開地を代表するスポットなんですって。

015-20170323-095214.jpg

緑に包まれた謎めく雰囲気のある外観。
床は歩くたびにギシギシ鳴り、かなり年季が入っているご様子。それもまた味わい深い。
船のキャビンをイメージしたという内観はセピア色の灯りに赤い背もたれのソファでとっても趣があり素敵です。

013-20170323-094401.jpg

怪しい雰囲気かと思いきや、お店は地元の馴染み客で和気あいあい。
緊張せずに過ごせましたよ。

004-20170323-092310.jpg

●モーニングセット 550円
モーニングセットの種類も充実。
その中から●ハーフミックスサンドセットを選びました。
サンドイッチのパンは焼いてもらいました。

006-20170323-093306.jpg


美味しそ〜(∩˃o˂∩)♡朝から充実の内容。
焼きたての卵と、トマト、きゅうり、ハムが挟んであります。
たまごがホカホカでいい塩気とマスタードの辛みで食欲増進。

011-20170323-093420.jpg

ホットは深い香りの奥にグッとつかまれるような旨味があり大変美味でした。

012-20170323-093512.jpg

新開地に来たらエデン!オススメします。


関連ランキング:喫茶店 | 新開地駅湊川公園駅湊川駅




category: ●カフェ・スイーツ

tag: 喫茶店  純喫茶  モーニング  サンドイッチ  兵庫  神戸  新開地 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1273-33cf6874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top