『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

GRACE(グレース)・紅茶道を更に一歩踏み込んだお店 

 

002-20170327-144316.jpg

【五条】GRACE(グレース)

烏丸通の四条と五条の間くらいにあるお店、紅茶専門店GRACE(グレース)。

006-20170327-145635.jpg

005-20170327-145029.jpg

さり気ない外観のお店。中はとっても上品です。シンプルな中に甘さを少々。
カウンターには紅茶缶がずらっと並んでいます。

お食事と紅茶はセットにならないということだったので、
サンドイッチ二品に、紅茶一杯単品、
クリームティセットとして、スコーンだけ食後に頂くことに。

054-20170327-140539.jpg
055-20170327-140556.jpg

お昼過ぎてお腹もペコペコだったのでまずはサンドイッチを頂きました。
●エッグサンドイッチ 850円
056-20170327-142843.jpg

焼きたてのふわふわオムレツがサンドされたシンプルな一品。
ほわっとした厚めの食感で美味しかったです(*^^*)

●パンプキンサンドイッチ 880円
060-20170327-142914.jpg

マッシュされたかぼちゃサラダと、ハム、キュウリのサンドイッチ。
かぼちゃの中にはたっぷりラムの香りが浸み込んだレーズンが入っていて、これがいい仕事しています。
キュウリの食感と、むちっとしたかぼちゃの食感にハムの塩気が加わって美味しい。

食後に
●スコーン
001-20170327-144313.jpg

予想していたのよりすごく小ぶりで、お食事の後でも難なく頂けました。
表面がカチッと香ばしく、中はふわっとクロテッドクリームが見る見る溶けて染み込んでゆきます。
甘酸っぱいラズベリーの真っ赤なジャムと。
大変軽く、ビスケットのような食感と香りで美味しく頂きました。

003-20170327-144435.jpg

紅茶はティーカップに二杯はとれました。
専門店という事もあり大変お詳しいようで、一番奥のテーブルには何やらセッティングされている様子。
なんでもこれからウバのみのテイスティング会があるらしく、ウバだけでざっと15種類は並んでいることに驚き!

紅茶道も奥深し・・・

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 五条駅(京都市営)四条駅(京都市営)烏丸駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  五条    紅茶専門店  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1278-b4b8d370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top