『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ラ・ペッシュ(La Peche)・人生最強モンブラン!!  

 

063-20170331-141922.jpg

【吉野・六田】ラ・ペッシュ (La Peche)

奈良の吉野にすんごいモンブランがあるらしい・・・

そう聞いたのは2016年の秋、新栗の季節。スイーツマニアの皆さんがこぞって訪問し、皆さん大満足のご様子・・・
たたた食べてみたい・・・!

ラッキーにも2017年の3月、連れて来てもらいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
和栗が無くなるとシーズン終了なので間に合って良かった!
(お店に確認の上、予約が確実です!)

069-20170331-134605.jpg

山間の場所なのにお店の前の駐車スペースは車が出たり入ったりで大盛況。平日だというのに!
ショーケースにはケーキがズラリ。どれもシンプルで奇をてらった様子はないけれど、なんか美味しそうなんです!

001-20170331-134051.jpg

074-20170331-134047.jpg

001-20170331-134040.jpg

あったあった!これが伝説のモンブラン!でも見本、思っていたより小さめ・・・?(´・ω・`) 
否!それは逆広告に偽りアリでした!
注文が入ってから作るのでショーケースの本物は並んでいなかったんですね。
奥にスタンバイしたモンブラン・・・デカい!!!

とにかく予約しておいた
●モンブラン 500円×2
あとは各自第一印象で気になった
●ドームブラン 380円
●レアチーズケーキ 360円
●レーズンサンド 180円
パンも美味しそうだったので、
●クロワッサン 120円
●パン・オ・レザン 180円 をお土産に。

イートインスペースがないので、景色のいい場所に移動して車の中で頂きました。

箱パカ!
067-20170331-141446.jpg

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

066-20170331-141628.jpg

○モンブラン
062-20170331-141936.jpg

開けた瞬間から栗の香りがすごいんですよ・・・!
とっても上等の栗きんとんの様な純粋な和栗の香り。
目視ですが、高さ8~9㎝はあるんじゃないでしょうか。
フォークですくった感じも栗きんとんを切ったような感触。
なんでも愛媛県産と熊本県産の和栗をブレンドして使用されているようです。
口の中いっぱいに素朴な栗の風味がほわぁ~・・・と広がります・・・美味しい・・・!!

060-20170331-142047.jpg

人間、本当に美味しい時「美味しい」しか出てこない(笑)
中は無糖のクリーム層なんですが、これが全くしつこさがなく軽い!
一番下はメレンゲが土台になっています。これも少し茶色みがかったメレンゲでさくさく。

ここまで美味しいとは思っていませんでした・・・(;・∀・)

○レアチーズケーキ
こちらも予想以上に美味しい!
とろっとしたホイップの様なレアチーズムース。土台のタルトには、ほんのりシナモンが香ります。

056-20170331-142928.jpg

○ドームブラン
001-20170331-143131.jpg

まんまる半球が目を引いたコチラ。
表面は薄いホワイトチョコのドームで、割ると中からトロッとマンゴーとホワイトチョコムースが流れ出てきます!
正直こんな都心から外れたパティスリーでここまで美味しいケーキたちに出会えるとは思いもせず、感動。

076-20170331-133935.jpg

美味しかったのはケーキだけではありません。
お持ち帰りしたパンたち、クロワッサンパン・オ・レザン。どちらも驚きの美味しさでした!
じゅわっと贅沢なくらいバターの効いたクロワッサン生地はサックサク!
レーズンと少しのカスタードが練り込まれたパンオレザン、都会でもここまでのはなかなかないと思います!

今年の秋、新栗の季節になったら絶対また来たい!
今度はクーラーボックス持って行こう(笑)。

ご馳走様でした!
045-20170331-160547.jpg



関連ランキング:ケーキ | 六田駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ケーキ  モンブラン  奈良  吉野  六田  テイクアウト専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1280-5e193d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top