『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe wakka・白いうさぎが目印のほっこり可愛いカフェ♡ 

 

008-20170402-142417.jpg

【元田中】 cafe wakka
ずっとずっと行きたいと心に留めていたお店にようやく訪問出来ました。
4月、暖かくなった陽気に誘われ自転車で。

024-20170402-140701.jpg

023-20170402-140710.jpg

お店は角にある建物の二階でした。
小さな看板が二つと、吊り下げ看板があるので難なく発見。二階に上がる階段ですでにワクワク、どんなお店なのかしら…

019-20170402-140808.jpg

015-20170402-141300.jpg
014-20170402-141310.jpg

ガラスの扉を開けたらいきなり焼き菓子がたんまり積まれたカウンター。ふわっと全体を包む香ばしい香り。
女性ご店主が切り盛りされている小さな空間はなんだか優しい雰囲気です。
窓が大きくて明るい店内。白でまとめられています。
ベランダ席もあります。周囲は住宅なんで、どっちが見られているやら感がありそうですが(苦笑)気候が良い時は気持ち良さそう。

013-20170402-141359.jpg

看板やメニュー表にいる可愛いうさぎはお店のシンボルキャラクター。
ゆるかわいいです♡

011-20170402-141505.jpg

●milkスコーン おひとつ250円春限定桜あんと生クリームトッピング+200円
●ホットコーヒー 480円

お店は日によりモーニングもやっていて、モーニングメニューにもスコーンがあるようです。
通常メニューのスコーンはおひとつ250円、おふたつ450円。
トッピングによりお値段は様々ですが、ジャム80円、アイス180円などです。

010-20170402-142347.jpg

とっても可愛いわ〜♡
丸い白いお皿に四角いスコーンがコロリと粉糖をまぶされて。
桜あんと、注文を受けてから泡立てたゆるい生クリームと。

003-20170402-142624.jpg

ぱかっと割ると、フワワ…と香ばしい香りとともに滑らかな黄色い生地が。
生クリーム、桜あんをサンドして頂きます♡

002-20170402-142645.jpg

表面のさっくり感と中のしっとり感…そして軽い!絶妙に軽いです。
ふわっと感とさくさく感とが一度に来て、口の中でサーッと滑らかに変化。
なんという美味しさ! (((o(♡´▽`♡)o)))

桜あんは白あんベースに桜が混ぜ込まれ、見た目ピンクでとってもキュート♡
200円トッピングの価値ありかな。

コーヒーもカップに並々で、じっくりと深煎りの濃いめ。ミルクを入れても濃く、深い味わいが続く感じで、スコーンの軽やかと相反する飲み口で気に入りました。

いやぁ…また来ます!!
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 茶山駅元田中駅一乗寺駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  元田中  カフェ 
tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

四角いスコーンの角が黒く焦げています。
温め直しの時間を間違ったのでしょうか?
苦味はありませんでしたか?

#- | URL | 2017/04/04 08:48 | edit

コメントありがとうございます

こんにちは。
そうなんですよね。写真では特にコントラスが付いて写っていますが、確かに焼き目しっかりです。

しかし不思議と苦みは全くなく、むしろ香ばしくとても美味しかったです!

まいたん #- | URL | 2017/04/04 22:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1282-9ae8dc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top