『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

桜の花が咲いたよ・nikiniki 

 

014-20170404-115550.jpg

【京都駅】nikiniki京都駅店

こちらは京都駅八条口に出来たnikiniki(ニキニキ)。
四条木屋町沿いにもお店はありますが、あちらはスタンドのみで、こちらは小さなテーブルが二つあり、座って頂くことが出来ます。

007-20170404-115153.jpg

006-20170404-115140.jpg

さてこちらはあの八つ橋を自分なりにアレンジして頂けるお店!
一つ130円前後(組み合わせによりお値段は変わります)で手軽に食べられるのも魅力。
皮は5種類、餡は8種類がありました。
こちらから自分の好きな組み合わせを選び、その場で作ってもらえるわけ!

005-20170404-115107.jpg
004-20170404-115102.jpg

春ならではの組み合わせにしてみました。
●ロゼ+さくら
●シナモン+いちご

009-20170404-115303.jpg

ほらお花みたいな八つ橋が!
こんな風に小さなおちょこに入って出て来ます。
ちょこんとつまんで頂きます。

012-20170404-115444.jpg

普通にお土産で販売している八つ橋よりも餡がたっぷり入っている様に思います。
もちもち美味しい♡
いちごの方はかなり緩めでいちごの食感が感じられるコンフィチュールの様なもの。
お土産用ではありえないフレッシュさで、ここでしか味わえないですね!

他にもキャラメル味などオススメだそうです。これもお土産用では見ないし、なんときんぴらなんていうのがありました。
どんな事になるか興味ある方試して見てください!

015-20170404-115934.jpg

この見た目も可愛く細かい細工のお菓子も、八つ橋なんですよ。
季節ごとに変わるキュートなデザインも大注目です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:和菓子 | 京都駅九条駅東寺駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: スイーツ  京都  京都駅 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1284-95c50b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top