『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

まほろば大仏プリン本舗 本店・プリンの森であのプリンがソフトクリームに?! 

 

077-20170404-163156.jpg

【奈良】まぼろば大仏プリン本舗 本店 プリンの森

近鉄奈良なら北へ車で15分ほど行った山間に、あの大仏プリン本舗のテーマパークがあるのを知ってしまった…!

068-20170404-160358.jpg

ぽつんと現れた可愛らしい建物。プリンを思わせる外観はとってもメルヘンチックです。
春休みの陽気に誘われ並び列が出来ています。とにかく列に加わりました。

066-20170404-160312.jpg

071-20170404-160544.jpg

残念ながら内部は撮影不可なので、この可愛らしさを写真で伝えられないのが残念なんですが、まるでツリーハウスの様な内部なんです。
一階の会計カウンターで注文会計し、セルフで店内で頂けるんですが、内部は階段でぐるっと回りながら上の階に行ける様になっています。途中個室感のある小さな席や外向きカウンターなど様々な席があるんです。
(階段が多いのでくれぐれも気を付けて!)

●プリンソフト 380円
●県産八重桜プリン 420円
を頂きました。

074-20170404-163109.jpg

あの大仏プリンがソフトクリームに!
(手元は撮影可です。というか方々から「ハイチーズ!」という声が…このご時世仕方ないでしょうね。お店の方曰くショーケースなどを撮影しないでほしい、という事でした)

075-20170404-163122.jpg

さてさて、プリンソフト。
よく見るとうっすら二色です。カラメルとプリン生地の二色で、うまい具合に混ざり合いプリンに。
太めに絞り出したフォルムも可愛い!

078-20170404-163240.jpg

八重桜プリンはミルクベースにうっすら桜の風味、底には餡子が。
079-20170404-163308.jpg


裏技で、このプリンをソフトクリームに乗せて食べるとプリン感増幅!
食感と温度の違いもあり更に美味しく頂けました。

外には見晴らしの良い所にブランコや、ちょっとお子さんを遊ばせておける公園があり、これは家族連れで来たら楽しそう。

080-20170404-164100.jpg

083-20170404-164445.jpg

入り口近くの小さな小屋?はなんと中にテーブルが。
遊び心に溢れていますね。

某滋賀県の某バウムクーヘンのお店の様にさらに拡大して、一日中楽しめる空間になる日もそう遠くない気がします。
ご馳走様でした。
085-20170404-164632.jpg



関連ランキング:カフェ | 平城山駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: ソフトクリーム  プリン  カフェ  奈良  平城山   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1286-302ddc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top