『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

cafe fa-mu(カフェファーム)・焼き菓子が大人気の一軒家カフェ 

 

018-20170407-130522.jpg

【松ヶ崎】cafe fa-mu(カフェファーム)

京都市の北、北山・松ヶ崎エリアにあります。左京区総合庁舎のすぐ近くです。

010-20170407-125407.jpg

京都の手作り市や手作りサイトでその可愛く美味しい焼き菓子やクッキーが大評判となり、平日はカフェ、土曜日は焼き菓子製造・販売に徹しておられます。(日曜日は休み)

013-20170407-125914.jpg

表にテラス席がある別荘みたいなステキな一軒家カフェです。
中は天井が高く、小さい空間ですが窓も大きく気持ち良い。そして空間全体を包む焼き菓子のいい香り。
カウンターにはクッキーたちがびっしりと販売されています。どれも本当に美味しいんです。

027-20170407-132434.jpg

贈り物にも可愛い缶入り(要予約)も登場した様ですよ。缶入りクッキーって高くて、贈答用のイメージありますが、こちらのは程よい大きさで手を出しやすいお値段設定☆ステキ。

さてさて、
●スコーンとキッシュのドリンクセット 830円
今日はプレーンスコーンが売り切れで、メイプルナッツスコーンになるので+30円で。

012-20170407-125607.jpg

015-20170407-130459.jpg

お盆に乗って。
キッシュがぷりぷり!絹ごし豆腐みたいな生地にかぼちゃ、玉ねぎ、しめじ、ゆで卵などがぎっしり。キッシュ生地もパリっとしたパイみたいでサクサク美味しい!

021-20170407-130600.jpg

022-20170407-130641.jpg


スコーン。ふわっもこっとした生地で、さすが焼き菓子に定評のあるお店のスコーンですね。
全粒粉が混ざっているのか、少し茶色味のある生地。ナッツがキャラメリゼしてあり、ザクザクとした食感と風味を加えています。
とても美味しいスコーンで満足。

024-20170407-131254.jpg

深煎りコーヒー片手にゆったりする良い時間でした。
是非また伺いたいです。
ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 松ケ崎駅北山駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  京都  北山  松ヶ崎  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1289-1f704fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top