『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カラコル・芦屋の贅沢空間でゆったりムレスナティータイム♪ 

 

006-20170410-131655.jpg

【芦屋】カラコル(Caracol)

この日は恒例となった母と芦屋周辺でお花見です。
ランチにこちら、カラコルさんを予約しました。

002-20170410-140451.jpg

スポンサーがいないとちょっと厳しい(;'∀')芦屋らしい単価のお高いお店ですが、敷居の高い感じは全くしない、
むしろとてもアットホームな温かい空気感のお店。
小さなお子様連れの方が多く、ママにも優しい空間の様です。

015-20170410-131116.jpg

立派な材木で組まれた店内は、住宅会社か母体だから。
入り口エントランスに並ぶ赤い缶たち・・・そうです、こちらはムレスナティーとコラボしたカフェだそうです。

ということは、あのホットケーキが頂けるんですね!

023-20170410-124933.jpg

●ホットケーキ 1512円 これです!
●サンドイッチ チョリソー×ベシャメルソース 1512円もオーダー。

020-20170410-125108.jpg

022-20170410-125030.jpg

ドリンクは数が多いので、分からなければご相談に乗りますよ♪と言うことだったのですが、
花冷えの日だったので、こっくりしたものが飲みたくなって、
コンチネンタルロイヤルミルクティー 1000円 から、
●クリーム系フレーバー
●お花系フレーバー を注文。

021-20170410-125039.jpg

ちなみになんですが、お冷代わりに紅茶が出てきます♡

先にお茶からやって来ました。
クリーム系フレーバーは「マロンパリ
」、お花系フレーバー は「桃とジャスミン」。

016-20170410-130915.jpg

すごく美味しいミルクティーです!コクがあって濃厚で。
私の頂いた桃とジャスミン、本当にお花のような香りでうっとり。


○サンドイッチ チョリソー×ベシャメルソース 
018-20170410-130758.jpg

新鮮野菜たっぷりのサラダに、キッシュ、そして丸いパンのサンドイッチです。
ベシャメルソースがマッシュポテトの様なホックリしたもので、そこにチョリソーがピリッと来ます。
とてもおしゃれなサンドイッチ。

017-20170410-130805.jpg


○ホットケーキ
ムレスナティーのレシピで、特注の取っ手付の分厚いリングに流し込み、じっくり焼き上げること20分余。
じゃん!分厚いです!キレイです!

012-20170410-131517.jpg

013-20170410-131507.jpg

むっちりもっちりしたホットケーキは中しっとり。
キメが整っていて潤ったお肌の様(笑)。
ソースを掛けなくても申し分のない美味しさなんですが、特製ティーソースを掛ければ、さらに華やかな香りがして贅沢。

008-20170410-131643.jpg

005-20170410-131745.jpg

結構分厚くて大きめですが、一人で食べきれない事はないです。
でも充分お昼代わりになるボリュームかな。

004-20170410-132401.jpg

帰りに紅茶葉を購入しました。
たくさん種類があって迷ったのですが、お店の方のアドバイスで良いのを見つけましたよ。
芦屋界隈でランチをするならとても良いお店だと思います。
ご馳走様でした。
092-20170410-141504.jpg



関連ランキング:紅茶専門店 | 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  兵庫  芦屋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1291-a48dd2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top