『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

TSUJIMURA&Cafe kiton・吉野で超おすすめのさくらソフト 

 

036-20170412-142934.jpg

【吉野】TSUJIMURA&Cafe kiton

桜で有名な、奈良の吉野に行ってきました。
桜の季節、吉野の山は黒山の人だかり!こんなに観光客がいるもんなんや~(;'∀')

近鉄吉野の駅を降りて、ロープウェイやバスで上まで上がる手段もあるんですが、歩こう!となり沿道の桜を見つつ頑張って登りました。

063-20170412-125610.jpg

とにかく道中観光客相手のお土産物屋さん、お食事処がたくさんあり、よく見かけたのが「さくらソフト」。
ご当地ソフトでも昨今の桜スイーツブームもあり、かなり気になる存在!
問題はどの店で食べるか!です。

予備知識が全然なかったのですが、美味しいお店レーダーが働いたのが、こちら、
TSUJIMURA&Cafe kiton

007-20170412-164135.jpg

033-20170412-142821.jpg

吉野山の中でも中腹辺りにお店はありました。数件お土産物屋さんが並ぶ中で一際モダンで目立っていました。
もともと葛菓子のお店みたいです。
そこでテイクアウトした
●さくらソフト 300円
抹茶とのミックスも悩んだのですが、さくらをじっくり味わいたくて。

037-20170412-142912.jpg

・・・一口食べて悶絶!

うはー美味しい(*゚Q゚*)!!

さくらの香りがフワッと来て、まぁるいまぁるいお味。
口当たりがほわっとしていて、まるで冷たいマシュマロを頬張っているかの様な感じです。
マンガだったらピンク色の丸い球がほわほわ~と浮かぶ背景になる(笑)!
塩気はほとんど感じず、純粋に桜の香りを感じる事が出来ます。人工香料とかそんなものではないと思います。

もう一本買いたかったのですが、泣く泣く我慢(;´Д`)また来年にします!

お店の中は入らなかったのですが、葛菓子もオーソドックスな美しさを残しつつ且つ現代風のパッケージになさるなど、
かなり工夫されているみたい。
夏はかき氷もあるみたいですし、新緑の吉野さんぽも良いかもしれません。

ご馳走様でした!
065-20170412-130234.jpg

001-20170412-130151.jpg



関連ランキング:カフェ | 吉野駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: ソフトクリーム  奈良  吉野  カフェ  テイクアウト   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1295-2dc100ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top