『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

京都 キョウトタワーサンド開業記念!ザ・パンケーキルーム 

 

204-20170414-103019.jpg

【京都駅】THE PANCAKE ROOM 京都タワー店

233-20170414-120441.jpg
185-20170414-101357.jpg
186-20170414-101553.jpg

京都タワーB1から2階が生まれ変わりました!その名も「キョウトタワーサンド」
なんでサンドなんかは分かりませんが、以前手芸屋さんが入っていた(めっちゃ利用してたな〜)地下一階が京都の名店が揃うフードコートに大変化しました。

懐かしめのお土産売り場だった一階は装い新たにオシャレに!
路面には辻利さんとマールブランシュが入りました。

221-20170414-105222.jpg

マールブランシュはお土産に最適な茶の菓やその他お菓子の販売、一口サイズの抹茶のアイスの販売があります。

223-20170414-105507.jpg

224-20170414-105743.jpg

なんとフリードリンクのコーヒーまであります!
(常識として商品を購入しての利用が好ましいですね。私はクッキー買いました〜♪)

二階は(以前は百均とか入ってた階かな?)京都の様々な体験が出来るフロアーに。絵付け体験や和菓子製作、食品サンプル体験など。

229-20170414-111535.jpg

京都のいいとこ取りしたような気分になれる場所になりました。


さてさて、開業記念して早速伺ったのは地下一階の 「ザ・パンケーキルーム」 さん。
京都・北山、植物園の近くにあるパンケーキのお店です。
北山の本店の記事はこちら

フードコートとは知らずに行った私、イートインする気まんまんだったのでびっくりしたんですが(笑)、座る場所もたくさんあるし!
とにかく開業日とあってスーツ姿の方がいっぱいの中頂いて来ましたよ。

192-20170414-102031.jpg

197-20170414-102454.jpg

●サンド店限定京都パンケーキ きな粉 1350円
サンド店限定は「きな粉」と抹茶アイスのついた「グリーンティー」があります。
グリーンティーの方はアイスがハーゲンダッツを使用しているみたいです。

196-20170414-102350.jpg

カウンター内ではグリドルで、ぽんっぽんに焼かれたパンケーキ!ワクワクです。
呼び出しアラームを貰ってしばし待ちます。

さぁ取りに行きます。
使い捨てのフォークナイフ、使い捨てのプラスチック皿に乗ってきました。

202-20170414-102942.jpg

パンケーキは二段。粉糖で大文字が描かれています。
とろっとしたクリームと黒豆が乗って。これまた黒豆がゴロゴロ入ったきな粉アイスは2スクープ付いてきます。

203-20170414-103008.jpg

207-20170414-103143.jpg

パンケーキはふっかふか!ちょっぴりスフレっぽいタイプです。
もともとそれほど厚みがあるタイプではないですが、うかうかしているとどんどん萎んでしまいますよ。
黒蜜風味のシロップ、きな粉アイス、そしてぽってりとクリームを付けて!

208-20170414-103227.jpg

ただ、単品で1350円はちょっと高いかなぁ。
イートインならまだしも、フードコートで使い捨ての皿とナイフフォークですから800円〜1000円が妥当かな。
私の選んだサンド店限定が高かったと言うのもありますが…

以前の寂れた感じの(褒めてます)タワービルも好きだったんですが、駅前活性化には一役買いそうなこのキョウトタワーサンド。
これからも期待しています!

232-20170414-113436.jpg

ご馳走様でした。



関連ランキング:パンケーキ | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  京都駅  フードコート 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1297-6a8fb045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top