『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ELK NEW YORK BRUNCH 阪急西宮ガーデンズ店 ・一階のフードコートがオシャレにリニューアル! 

 

041-20170421-160537.jpg

【西宮北口】ELK NEW YORK BRUNCH 阪急西宮ガーデンズ店

西宮ガーデンズ一階のフードコートがオシャレにリニューアル!
内覧会に呼んで頂きました。

012-20170421-142638.jpg

014-20170421-143937.jpg

以前のフードコートから思えばスッキリと開放感があるみたい。お店構えもオープンな感じです、
関西初出店のお店もあり、フード、スイーツ、ドリンクにと盛り上がっていますよ〜。

017-20170421-145949.jpg

さて私が期待して伺ったのはパンケーキのエルクさん。
大阪・心斎橋に本店を構えるお店で私も何度も伺っています。最近生地リニューアルをされて、ますます美味しくなったエルクさん。
そのセカンドラインであるELK NEW YORK BRUNCHが、今回フードコートに出店という事で、ワクワクです。

016-20170421-145822.jpg

019-20170421-151246.jpg

パンケーキが焼いてるところが横の窓から見えます。
パンケーキには焼き上がりに20〜30分掛かるという事で、フードコートという回転の良さを重視する場所で大丈夫なのかな〜と若干の心配も(フードコートって、数人で行ってそれぞれ好きなものを食べるから、提供時間が他のお店と合わないとツライかなぁ〜という懸念)あります。


それはさておき!エルクさんのパンケーキ、生地リニューアル後はふわふわ厚めのスフレ生地になりました。

020-20170421-152721.jpg

メニューも豊富で迷ってしまうんですが、ここは気になる
●ブランド抹茶と小豆の竹炭パンケーキ セット1580円 追加でソフトクリーム。
ドリンクはホットコーヒー

021-20170421-152739.jpg

もちろんパンケーキ以外のメニューも。
●エッグベネディクト セット 1400円、こちらは生地がスコーンバケットか選べます。スコーンにします!
そして、ガーデンズ限定
●ティラミスモンブラン 980円 パルフェです。

呼び出し用アラームとにらめっこすること15分くらい。
まずはエッグベネディクトから。

029-20170421-155758.jpg

031-20170421-155823.jpg

サラダもたっぷりだし、スコーンも大きめ!
スコーンはおそらく一つを半分にスライスして、そこにベーコン、卵、オランダソースがかかっています。

卵ぱかっ…とろっ♡

035-20170421-160010.jpg

スコーン生地がサクッとしていながら肉厚で、もこもこしているものの、上のトロトロ卵とソースのおかげであんぐり食べられちゃいます☆
なかなかのボリュームがありますよ。

次にパンケーキパルフェの呼び出しが。
おおぉっ、見栄え!!

044-20170421-160616.jpg

043-20170421-160607.jpg

竹炭の黒いパンケーキが三段。抹茶がまぶされて緑色にお化粧。サイドには抹茶のエスプーマ。あんこと白玉。
追加のソフトクリームは調整中との事で、後からカップに入れたのを届けてくださいました。

048-20170421-160857.jpg

ふわふわの切り心地〜♡
すぐにヘタってしまうので、撮影も程々に頂きます。

049-20170421-160940.jpg

添付されていた薄褐色のソースはなんだっけ?抹茶のエスプーマの存在感が強くてあまり分かりません。
もこっふわっとした生地。ふわふわなだけでなく、ちゃんと噛み応えのある生地感はかなり好きなタイプ。

051-20170421-161113.jpg


パルフェは中にパンケーキが切って入っています。
ソフトクリームにモンブランクリーム、一番下にはチアシード。これもかなり食べ応えのある一品。

私としては美味しいエルクさんが西宮に入られて嬉しいですが、価格も店舗で頂くのと大差ないし、その割には食器が使い捨てなんで、やはり店舗でゆったりとパンケーキに向き合いたい、というのが本音。


この日は内覧会という事もあり、他の店舗のメニューもたくさん頂きました。
こちらはタピオカドリンクで有名な春水堂(チュンスイタン)さん。関西初進出!

025-20170421-153733.jpg

もちもちタピオカと豆花(トウファ)、あっさりとしていて上品な甘さ。
ドリンクも中国茶の華やかな香りがして美味しいですね。

私が頂いた暖かいデザート、ピーナッツ湯圓 1000円
057-20170421-163339.jpg

お団子の中にとろっとしたピーナッツのペーストが入っています。全体的にうっすら生姜風味です。
やはり甘みが穏やかでとても食べやすい。身体に良さそうなデザートだなぁと好印象♡

内覧会ということで、贅沢にもたくさんの方といろんな種類をシェア出来て、
すごく楽しかった!
026-20170421-154525.jpg
053-20170421-162136.jpg
038-20170421-160324.jpg


個人的に時々利用する場所がこんなにオシャレになっちゃって、今後利用するのが楽しみです。

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅阪神国道駅西宮駅(JR)



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  西宮北口  フードコート 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1298-94106695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top