『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

祇園辻利 京都駅八条口店・春限定さくら練乳ソフトクリーム 

 

001-20170413-180845.jpg

【京都駅】祇園辻利 京都駅八条口店

キレイになった京都駅八条口側の名店街、アスティロードにある辻利さんです。

001-20170413-181420.jpg

小さなイートインスペースはあるものの、ほぼテイクアウト専門の様なお店で、扱っていらっしゃるのも、
抹茶ドリンクやソフトクリームなどで、気楽に利用できるお店。

つい目に留まって購入してしまったのが、
●さくら練乳ソフト 520円
春限定だと思います。
抹茶のソースが掛かっているのが辻利さんらしくてなんかイイでしょ?!
写真では分かりにくいのですが、ソフトクリーム自体は薄ーいピンク。そこに濃緑のソースがシマシマに掛かっている様子はちょっとシュール!

004-20170413-180813.jpg

お味はといいますと、一口目に感じるのは「桜餅」。ちょっと香料っぽいかな?と思いましたが、
二口目からはそうでもなく、美味しく頂けました。
抹茶ソースは色味ほどの主張はなかったです。さくらの風味を邪魔することなく。

場所的にも便利で、ちょっと買って、食べながら歩く観光客の方が多かったです。
奥で座りながら頂いていると、熱いお茶を出して頂けたのが有難かった☆

006-20170413-181322.jpg

ご馳走様でした。



関連ランキング:日本茶専門店 | 京都駅九条駅東寺駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: ソフトクリーム  京都  京都駅  テイクアウト 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1299-fc471282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top