『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ブライトンティールーム・期間限定イースターアフタヌーンティーセット♡ 

 

260-20170414-181632.jpg

【近鉄奈良】ブライトンティールーム

イースターって最近日本でも少し取り上げられる様になって来ましたね。(多少商業的な匂いがしますが…)

ヨーロッパではイースターの時期になると、町中がうさぎの飾りで溢れ、スミレやスノードロップ、クロッカスが咲き始め、ネコヤナギには卵の飾りが飾られて華やぎます。
イースター当日は町中が休みになり、何も知らなかった私はビックリした記憶。
宗教的な意味あいとともに、春の訪れを感じるお祭りでもあるらしい。

お菓子やさんもイースターの卵やうさぎをかたどったお菓子が並び、本当に華やかな季節。

そんなヨーロッパのイースターを彷彿とさせるアフタヌーンティーセットを頂いて来ました。

242-20170414-175745.jpg

近鉄奈良から徒歩10分足らず、イギリス国旗が目印のビル。
一階はトラディショナル系のアパレルで、その二階がブライトンティールーム

245-20170414-175902.jpg

276-20170414-191353.jpg

すごくイギリスムード!
広いフロアーに揃いのテーブルが並び、奥のカウンターには紅茶缶やティーカップが。お店の方の美意識を感じます。
窓際のテーブル席に着きました。

●イースターアフタヌーンティーセット 2700円(税込)
こちらはイースターの時期までの特別メニューで要予約でした。
2日前までの予約がベター。

248-20170414-180151.jpg

さすが紅茶が種類豊富。気になった「スコッチ・エイコン」という、スコッチの香りのするナッツの入ったお茶にしてみました。
ステンレスのポットに差し湯も。
すごく良い香り!瞬間に気に入りました。

250-20170414-181030.jpg


アフタヌーンティーセット、可愛い〜!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡可愛い可愛い過ぎる!

251-20170414-181356.jpg

二段のお皿が見事にイースター♡

252-20170414-181402.jpg

まずは上段、いちごのゼリーのトライフルキャロットケーキチョコレートパブロバうさぎクッキー

257-20170414-181508.jpg

下段はキュウリとスモークサーモンのクリームチーズサンドスコーン二つに、いちごジャムクロテッドクリーム

はぁ…うっとり(´∀`)…


食べた順にレポート。
まずはサンドイッチから。
クリームチーズのサンドイッチってなんでこんなに美味しいのか。単品の具材がイギリスっぽくてステキ。

267-20170414-181859.jpg


スイーツはトライフルから。
268-20170414-182202.jpg

甘酸っぱいいちごのトライフル。下からいちごのゼリー、スポンジ、カスタード、生クリーム、いちご。
一口食べて、じんわり幸せを感じる味です。
甘すぎず、クリームも軽くて。

チョコレートパブロバ
269-20170414-182657.jpg

生クリームの上には卵に見立てた淡い色合いのドラジェが乗って、ネスト(鳥の巣)を表現されています。可愛いすぎ♡
パブロバは表面サクッとして、中はねっちり…♡チョコレートチャンクも入っていて、軽い口当たりながら濃厚。
ドラジェの歯応えも良いですね。

スコーン
266-20170414-181837.jpg

普段のスコーンより小ぶりの様です。
カチッとして噛み応えのあるスコーンです。噛めば噛むほど小麦を感じる生地で、私はこのどっしりした生地好き!
スコーンにハマったきっかけのお店の生地に似ています。

273-20170414-183503.jpg


キャロットケーキ
271-20170414-183125.jpg

これ美味しかったです〜(^o^)
生地にシナモンがガッツリ効いていて、ザクザクした人参に胡桃もたっぷり。
クリームチーズには可愛い人参のマジパン付き☆

274-20170414-183944.jpg

うさぎクッキーを最後に。
何気ないクッキーですが、これも美味しかった。きめ細かいツルッとマットな表面で、カチッと焼かれていて、ポキッと噛む歯応え。

総じてスイーツのレベルが高かったです。
最近パブロバ人気がじわじわ来ているみたいで、日本人にも少しずつ浸透してきているみたい、と仰ってました。
このアフタヌーンティーセットに付いているのよりずっと大きなパブロバの様です。

今回は一人で伺いましたが、友達数人とおしゃべりしながらゆったりお茶を楽しむのにも良いなぁ。
今度は友達連れて来ます!
ご馳走様でした♡
254-20170414-181422.jpg



関連ランキング:紅茶専門店 | 近鉄奈良駅奈良駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  奈良  近鉄奈良    ならまち  アフタヌーンティー  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1300-7a9e6b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top