『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

天王寺を眼下に優雅なアフタヌーン・大阪マリオット都ホテル ラウンジプラス 

 

303-20170416-144453.jpg

【天王寺】大阪マリオット都ホテル ラウンジプラス(LOUNGE PLUS)

お友達を誘って、恒例のホテルアフタヌーンティーです。
予約時の電話応対がいささかぎこちなく、こちらの疑問にも納得いく対応をしてもらえず不安だったのですが、
来てみれば気持ちの良い接客ですし、「窓際は満席」と言われていたのに窓際に案内してもらえたので、
あの不安な応対は何だったの?と思うくらい気持ち良く過ごす事が出来ました。

280-20170416-140304.jpg

ロビーは19階だし眺めは最高。窓際はやはり特等席。
ロビー全体も天井が高く、すっきりした設えでここが天王寺だと一瞬忘れてしまいそう。

320-20170416-181314.jpg

321-20170416-181322.jpg

お願いしていたのは
●大阪マリオットアフタヌーンティー 3500円
セイボリー、サンドイッチ、スコーン、デザートにお好みの紅茶かコーヒーが付いてきます。

322-20170416-181421.jpg

285-20170416-140738.jpg

メニューにフレッシュフルーツティー発見☆
「お好きな紅茶・・・」との事だったので、念のため聞いてみると「もちろんOK」とのこと!
フレッシュフルーツティーはプラス料金が発生したりする場合が多いのに。
しかもどんどんポットにお代わりの紅茶を注いでくださいました。冷めないようにキャンドルが点いているし、これは本当にお得です。

288-20170416-142112.jpg

290-20170416-142352.jpg


さてさて、アフタヌーンティープレートがやって来ました。
写真は二人前です。
ステキ~彩り鮮やか(´ω`人)♡

296-20170416-144220.jpg

294-20170416-144135.jpg

●スティックサラダが付いているのが嬉しいですね。
散々スイーツ食べといてなんですが、べジファーストとか一応気にしてるんです(笑)。

セイボリーは、
●サーモントラウトのクレープ巻き
●グリーンアスパラのサワークリームいくら添え
●ほうれん草とベーコンのキッシュ
305-20170416-145100.jpg

●生ハムと焼き野菜のカナッペ仕立て
306-20170416-145751.jpg

串に刺さっているのが●イングリッシュマフィンのコールドビーフサンド
307-20170416-150022.jpg

どれも美味しくて満足するお味。
キレイな色合いのセイボリーたちに埋もれてしまいがちで、忘れられそうな●スコーンですが、こちらも美味しかったです!
302-20170416-144429.jpg

みっちりカチッとした生地で素朴に小麦とバターを感じるオーソドックスなスコーン。
ジャムと一緒に頂くと良し☆
309-20170416-151543.jpg


続いて横長のプレートに乗ってやって来たのはデザートたち。
310-20170416-152844.jpg

●フロマージュブランのメレンゲ 苺とライムをアクセントに赤果実のジュリフィエ 
●ショコラのパンナコッタとトンカの香り
●フランボワーズのギモーヴとグロゼイユのパートドフリュイ 

312-20170416-152911.jpg

なんですかこのシャレオツデザート((∩^Д^∩))

317-20170416-153255.jpg

フロマージュブランはさっぱりとしたフレッシュチーズに苺の赤が映えるステキデザート!
ショコラのパンナコッタは、上のフタの部分がショコラのマカロン!サクッとしたマカロンの下はとろ~りパンナコッタ。
「グロゼイユ」とは赤すぐりだそうです。ぽふっとしたギモーヴに、甘酸っぱいパートドフリュイ、小さいけど実力派でした!

時間制限のないアフタヌーンティーなので、何杯もお茶をお代わりしながら実にゆっくりとおしゃべりが楽しめました。
ホテルならではのサービスと充実した内容に大満足。

ご馳走様でした。
324-20170416-181551.jpg




関連ランキング:カフェ | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  天王寺  ホテル  アフタヌーンティー  ラウンジ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1301-691f00e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top