『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ECOPRESSO京都・食べれちゃうカップのお店、京都進出! 

 

005-20170421-131720.jpg

【四条河原町】ECOPRESSO京都(エコプレッソ)

インスタで見ない日はないエコプレッソ
可愛いラテアートを施されたエスプレッソの入ったカップ…なんとクッキーで出来ている!

これが大当たりして、大阪天満橋のお店から火がつき、東京へ進出。
ついで京都にも!(マイレビュアーのそんじょそこらさん、いつも情報ありがとうございます)

京都のエコプレッソのお店はとっても便利な四条河原町、木屋町沿いのイマージアムビル一階です。(イマージアムビルって京都の大学生ならコンパとかで一度は行ってるんちゃうかな/笑)
あのソワレの隣りです。

325-20170421-130559.jpg

327-20170421-130641.jpg

バーみたいな照明落とし気味のお店、こちらで提供されています。
手前にも座る椅子があるし、その気になればすぐ目の前の高野川を見ながら。

326-20170421-130611.jpg

種類は三種類あります。基本のクッキーで出来たカップに、中のドリンクが変わります。
京都限定桜プレッソなるものがありますが、これはお店の前にある綿菓子機で自分で100円を入れて自分で作ります!
なので基本はどのエコプレッソにも綿菓子は付けられるという事かな。

329-20170421-131048.jpg

エコプレッソはなんせ「クッキー+液体」なんで寿命が短い!ので先に綿菓子を作ります。
100円を入れて、いざ!
うわ〜あんまり上手く出来なかった(>_<)

331-20170421-131208.jpg


エコプレッソを作っている過程は普通のエスプレッソやカフェラテと変わらない感じ。
一つ一つ丁寧に可愛いラテアートを施して下さいます。

334-20170421-131457.jpg

007-20170421-131810.jpg

可愛い〜♡
サイズはデミタスカップくらい。

003-20170421-131655.jpg


綿菓子をどうコラボして良いか変わらない(笑)のですが、桜が咲いていている感じで上に掲げてパチリ☆

001-20170421-131639.jpg

綿菓子をカップに乗せちゃうとカワイイラテアートが見えないし、もたもたしているとエコプレッソ崩壊危機だし、ほんとうにどうしていいか分からない(笑)。
早々に綿菓子を食べて(綿菓子とエコプレッソの正しい食べ方教えて…)
エコプレッソと向き合います。

006-20170421-131803.jpg

取っ手を持って飲みたくなりますが、それはキケン(>_<)なのでほんのちょっと持ち上げで気分だけ!
あとはカップの部分を持ってかじりつつ、飲む。

009-20170421-131925.jpg

おー!エスプレッソのお味美味しい!
カップの内側はアイシングでコートしてあるので、それが徐々に溶け出して、エスプレッソをマイルドにしてくれています。
カップも肉厚なクッキーで、ちょっとエスプレッソが染みて美味しい〜。
かじりすぎるとダム決壊するので、飲むとかじるのバランス感覚大事。

いや〜フォトジェニックだけでなく、楽しく美味しいスイーツ&ドリンクでした。
これは通って全制覇してみたい♡

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 河原町駅祇園四条駅三条駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 京都  四条河原町  四条  河原町  カフェ  スイーツ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1302-eecb54a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top