『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

これぞ神戸クオリティー!FISH IN THE FOREST TOOTH TOOTH×そら植物園 

 

019-20170420-175028.jpg

【メリケンパーク】FISH IN THE FOREST TOOTH TOOTH×そら植物園

新しくなったメリケンパークまで足を伸ばしてみました。
震災記念の場所は残っているものの、綺麗に整備されています。
芝生の広がるスターバックスなんかも出来ていて、また新名所になるんだなー、という感じです。

001-20170420-182839.jpg

こちらも新名所と言っていいかも!神戸を代表するパティスリー、トゥーストゥースの新店舗です。あのフィッシュ・ダンスの直ぐ横!

038-20170420-173144.jpg


近くで見るとフィッシュデカイ!!

027-20170420-174348.jpg

004-20170420-181913.jpg

温室の様な建物です。熱帯植物みたいな南国感のある植物が目を引きます。
中もひろーい!本当に温室みたい。温室の中にカフェがあるみたい。

006-20170420-181816.jpg

007-20170420-181801.jpg

こちらは最近めっきり有名になられた、プラントハンター西畠清順氏がプロデュースしたらしいです。どおりで珍しそうな植物たち。中には剥製や模型の動物たちも飾られていて、ちょっとドキドキ。

029-20170420-174015.jpg

メニューもオシャレなラインナップ。
ピッツァランチすごく美味しそうです。
私の目を引いたのは
●スコーンプレート 700円
三種類のスコーンと、バター、ジャム、ホイップ、蜂蜜のついたプレートです。
これをシェアすることに決めた!

033-20170420-173531.jpg

ドリンクは
●トゥーストゥースブレンド 600円
●アールグレイ  600円をポットで頂きます。


丸い持ち手付きのお盆に乗って。
スコーンはあらかじめ決められた三種類、おそらく季節で変わるのでしょう。今の時期はさくら、抹茶、レモン&ヘーゼルナッツがカゴに入って。

023-20170420-174918.jpg

五角形の平たいお皿がうまく組み合わせられてバターなどが乗っています。
魅せ方が上手いなぁ。

021-20170420-175011.jpg

018-20170420-175032.jpg


抹茶のスコーン。小豆が練りこんであります。

010-20170420-175347.jpg

サクッとしたきめ細かい生地はホロホロと崩れ、お口の中でも軽やかに溶けます。
抹茶が濃くて、何も付けなくても充分に美味しい!

008-20170420-180331.jpg

桜を半分こ。
蜂蜜を垂らして食べてもとても美味しいです。プレーンスコーンがあればジャムなど食べ切れたかも。

さすがのトゥーストゥースクオリティーで大満足。雰囲気も最高だし、ディナーメニューもとても美味しそうなんです。
これはまた来なくちゃ!

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)みなと元町駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  神戸  メリケンパーク  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1304-18a28326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top