『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェ リノマーリエ・高松の町中でゆったりハワイアンモーニング♪ 

 

077-20170424-093711.jpg

【高松市三条】 ハワイアン リラックス カフェ リノマーリエ (Hawaiian Relax Cafe Lino Malie)

香川県のJR高松駅から車で20分程のゆめタウン高松の近く、住宅街の中にあるハワイアンカフェにやって来ました。
美味しそうなパンケーキモーニングを頂きに!

059-20170424-085939.jpg

辺りは住宅や畑なのです。どうしてこんなところに〜?しかもハワイアンカフェ!
お店はお二階です。階段を登りながらもすでにハワイアンムード。

店内はさらにハワイアン。
女性のスタッフさんが多いせいか、どこかしら女の子らしいガーリーなハワイアンです。BGMももちろんハワイアン♫

063-20170424-090419.jpg

068-20170424-090527.jpg

066-20170424-090453.jpg

可愛らしいカップケーキも並んでいます。プチサイズだからおやつに良さそう。
お持ち帰りも出来るそうです。

064-20170424-090430.jpg


モーニングメニューにあるパンケーキ
●ふわっふわ♡スフレパンケーキ
ドリンク代+300円えぇぇ!安っ!
ドリンクはカフェラテ 550円にしました。なので850円

061-20170424-090320.jpg

焼き上がりまで20分程掛かるそうです。
注文を受けてからメレンゲを泡立てる音♪ゆったりした朝時間を楽しみながら待ちます。

069-20170424-093119.jpg

まず小さなカップにスープ。これも付いてたのかー!
同時にサラダに使うドレッシングも三種類。

070-20170424-093339.jpg

そしてドリンクがやって来ました。
カフェラテ、カップにたっぷりです。本当にお得だなぁ。

074-20170424-093637.jpg

ようやくパンケーキ。
丸い木のお皿にサラダもりもり!香川入りしてからお野菜不足だったので嬉しい☆
シャキッと新鮮で、コブドレッシングが美味しかったです。

075-20170424-093644.jpg

パンケーキはふかふか小ぶりが三枚重なって。
「香川初パイナップルバター」と言うのが興味津々!香川だけでなく、他県でも出会った事はないかな。
パンケーキの上に掛かっているそぼろ状のが、パイナップルバターです。
パンケーキと一緒に頬張ると、そぼろ状のせいか口溶けが滑らかでパイナップルの味が残り、美味しい!

080-20170424-094002.jpg

パンケーキ自体もしゅわしゅわでほんの少しぺちゃっとした舌触り。
メレンゲ多めのスフレ系なので非常に軽く、胃に重くないので朝ごはんにちょうど良いですね。

081-20170424-094053.jpg

ベーコン、フルーツ、ヨーグルトもついて、しめて850円(税抜き)…
やっぱりお得!

スタッフさん皆さん可愛くて笑顔も素敵でした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ハワイ料理 | 三条駅(高松)



category: 香川

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  香川  高松    三条駅  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1305-0d6fc9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top