『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

レガロビズ・ノスタルジックカフェで楽しむ焼き菓子たち 

 

113-20170424-113030.jpg

【高松市 西前田】 レガロビズ

Instagramで見つけてチェックしていた香川県高松市のお店。
ことでん西前田駅下車、畑の中をのんびり歩いて行きます…

082-20170424-105116.jpg

087-20170424-105450.jpg

091-20170424-110217.jpg

道路沿いのお店。一見なんの変哲もないのですが、中はとってもレトロな空間!

092-20170424-110231.jpg

095-20170424-110545.jpg

古い土蔵を改装したらしく、躯体がむき出しでカッコイイ〜。
カラフルでちょっぴりレトロなステンドグラスのランプがノスタルジック。
奥がギャラリーみたいでしたが、灯りは点いておらず、撮影もご遠慮という事なので写真もなし。

097-20170424-110600.jpg

さて、スコーンを楽しみに来たのですが、ただいま開店直後の11時、スコーンは13時から(ToT)。
ダメ元で聞いてみたら、まだ空いているせいか大丈夫!とのご返答。ありがとうございます!
スコーンは注文を受けてから焼き上げて下さいます。

094-20170424-110536.jpg

093-20170424-110525.jpg

あとはスイーツパスポートメニュー(無くても頼めるが割高!)の
●バターサンドとハニーティーラテセット 1000円
を頂きます。こちらはいつでも頼めました。
手作り&無添加のバターサンドにもこもこティーラテ♡楽しみ(*≧∀≦*)

109-20170424-112851.jpg

バターサンドは二種類。
レーズンピーナッツ。しかもそれぞれクリームの食感が異なっています。
レーズンの方はバターがカチッと固められていてホワイトチョコの様な食感。

107-20170424-112733.jpg

サクッとホロホロのクッキー生地とまた違った歯脆さです。

118-20170424-113739.jpg

ピーナッツの方はホイップバターにピーナッツの風味。これ癖になりそうな旨み(^o^)
クッキーでホイップをディップする様に食べましたよ。

108-20170424-112817.jpg

ティーラテはもこもこミルクフォームに蜂蜜がくるりと回し掛けられて。
甘みは蜂蜜のみなので存外アッサリで、バターサンドのお供にちょうど良いです。


●スイートポテトのスコーン 単品
112-20170424-112946.jpg

焼き立てほくほく!想像していたスコーンとはまるで違う形状。
ふくさの様に包まれています。中にはマッシュスイートポテトがぎっしり。パイみたいなんですが、包んでいる生地は確かにスコーン生地という変わり種。甘さも控えめだし美味しく頂きました。

116-20170424-113357.jpg

ノスタルジックな空間でついつい時間を忘れてしまう様なカフェ。
ご馳走様でした。
089-20170424-110159.jpg



関連ランキング:カフェ | 西前田駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  香川  高松  西前田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1306-4e949b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top