『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

音楽と本と珈琲半空・オトナのフルーツサンド 

 

133-20170424-132520.jpg

【瓦町】 半空
高松、丸亀商店街から横にそれた道にあるビルの二階がバーになっています。
その名も「音楽と本と珈琲 半空」

120-20170424-130708.jpg

121-20170424-130715.jpg

薄暗い階段を登り二階へ。
カウンターだけの細長い店内で、カウンターの上には文庫本がどっさり。キッチン内にはCDがびっしり。

125-20170424-131027.jpg

126-20170424-131110.jpg

マスターに、カメラ使っていいですか?と伺うと、関心ないご様子で「どうぞ」と仰いました。クール。

123-20170424-130955.jpg

お湯の温度を見計らいながら、ネルで静かに静かにドリップされる珈琲。
もこ〜と泡立つ珈琲に少しずつお湯を差しながら…。
聞こえるのは低音で掛けられたBGM。
マスターと対峙する静かな時間です。

127-20170424-132242.jpg

先に半空ブレンドコーヒー 600円
う〜ん(*´v`)…フルーティな香りがずーんと下の方から上がって来て、まる〜く回る様な極上珈琲。とても美味しいです。

132-20170424-132513.jpg

数量限定フルーツサンド 500円
飾り気の無いフルーツサンドですが、これで良いのです。いちご、キウイ、パイナップルがクリームと共に挟まれてカット。

131-20170424-132435.jpg

134-20170424-132548.jpg

フルーツの甘酸っぱさがまろやかなコーヒーにベストマッチ。
美味しく頂きました。

文庫本は好きに手にとって読んで良いそうです。
普段自分では選びそうにない本を敢えてめくってみるのも新しい発見がありそう。

よく見るとフルーツサンドのお皿はリチャードジノリだし、なんだか只者でない感が凄いお店。
本領の夜の時間はどんな高松の文化人が集まるのか覗いてみたい気がしました。

ご馳走様でした。



関連ランキング:バー | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅



category: ●フルーツサンド

tag: フルーツサンド  香川  高松  瓦町  バー  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1307-04fae3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top